三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「わたしたちの“答え”を探して ~障害者殺傷事件裁判 傍聴者たちの43日~」

    丸っきりわかり合えない相手とコミュニケーションするのは、苦痛だろう。そもそも、向こうに分かろうという医師が全くないし。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月19日(水)放送分」
     <新型肺炎 どう防ぐ!?*1>…考えられ得る対策はキチンと実施したと思う。
     <象印vs中国ファンド*2>…中国企業の家電の方が魅力的で主張も正しい。衝撃だ。
     <丸くない!新型ルンバ>…性能も価格も上昇。家事の手間と時間を買う感覚だと安いか!?

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年2月20日(木)放送分」
     <プライバシー度外視?強硬策も*3>…ココまでしないとイケないのね。日本は甘い。
     <イケアが世界初の店舗*4>…一般家庭向けだけではない。様々な業種で幅広い層をゲットしようとしてる。
     <USJ マリオにニューヨーカーの反応は?>…ブロックは叩いてみたい。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたを変える!“新・食生活”」
     <脂肪肝 1ヵ月で改善のカギは>…簡単にできる事がポイント。続けないとイケないから。
     <食事制限と闘うシェフ>…店を出された事が何度も。お母さん、嬉しくて泣くよね。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生
     「甘さが人気 ブランドねぎ誕生 日系人が壮絶な奮闘/斎藤俊男*5さん」

    降って湧くというか、息をするように苦難が降りかかってくる。人からの悪意からやられたとかじゃなくても、この回数だと、フツーは心が折れますって。

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「注目力士が集結!大相撲SP」
    前回とは違う家族持ちの年配の力士にスポットが当たっていました。泣けるシーン満載!!!

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『太宰府天満宮*6』×又吉直樹
    小早川隆景黒田如水が関わっていた事が、意外でした。

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「明治の行方を決めた政変 ~征韓論危機 伊藤博文の決断~」

    伊藤博文が、コレだけ大きな影響を与えていた事に驚いた。幕末~明治は、大久保や西郷に焦点が当たりがち。歴史小説を読みすぎるのもダメだw。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「法隆寺 1400年の秘密」
    宮大工がホントのコンテンツとは思わなかったなー。

     
  10. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「令和初の天皇誕生日直前!国民が知りたい!皇室の疑問」

    題材が題材だけに、カレンさんのおふざけ発言は、少なかった。まあ、何かあったら、タダで済まないですからね。

     
  11. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「芸人の親子 ホンマでっか人生相談」
    芸人という仕事をやっているだけに、さすがに皆、話がうまい。キャバ嬢が長かったお母さんのキャラクターが濃すぎる。悪い意味で、おかしいw。

     
  12. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1090回/松之丞改メ 神田伯山*7さん/講談師」

    僕は、この方を見ていて、落語より講談の方が好きになれそうな気がする。興味がない人のキモチを動かすって、凄まじい才能だ。

     
  13. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「特別編」
    隠し球の部分が一番面白かった。

     
  14. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「矢野未希子*8さん/モデル/米国ハワイ」
    とにかく身体が資本という感じを受けました。一見関係なさそうな事でも、本業のために頑張る。その姿勢は尊敬するしかない。

     
  15. [ドキュメント] セブンルール
     「齋藤友香理*9さん/小澤征爾に学んだ新星!ドイツ在住で世界に挑み続ける」

    人生が変わる瞬間を、実感できている事に憧れを覚えた。あまりの感動に、その瞬間を思い出すと涙が出るというのも納得。

     
  16. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「落ちたら最後!アリジゴク」
    興味がある内容で、メチャクチャ面白かった。人間でやる大がかりな実験もやってたしw。

*1:電車・バス・職場 出社なし!テレワークの実態は?

*2:中国資本による株買い増しで揺れる株主総会

*3:新型コロナウイルス『抑え込み』対策 海外の現場では

*4:『テレワーク向け』家具も…

*5:さいとう・としお

*6:『だざいふ・てんまんぐう』905年創建

*7:かんだ・はくざん

*8:きたむら・かずき

*9:さいとう・ゆかり/指揮者