三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第19話 全部拾いたい/家族との時間」
    割と衝撃的なシーンが多かったのか、今回は全体的にほのぼのした話が流れました。お祖父ちゃん、結構追求されてたケド、解放されたの!?

     
  2. ちはやふる 「第1話 さくやこのはな」
    構成が上手い。高校生から始まって、キレイに小学生時代のエピソードを入れ込んでくる。

     
  3. ちはやふる 「第2話 からくれなゐに」
    実際にはメガネを隠した真島を信じる、良い意味で善人のちはや。真っ直ぐな彼女を見ているとホントにキモチが良い。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ヤンチャな男に騙されるなSP/ゆきぽよ先生」

    「え、もう終わり!?」って感じだった。元彼が逮捕されたりとか、テレビで言えない事もあったんだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「デヴィ夫人が語る王室に嫁いだ美女の奇跡の物語に千葉雄大ア然」

    お仕事ピーポーが一番面白かった。職業が想像と全然違ったし。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「レジェンド・岩瀬仁紀の他球団キャンプ巡り」

    こうして見ると、ドラゴンズにも面白い存在の選手はたくさんいる。今日、紹介された中だと、オリックスから来た武田外野手に期待してます。守備も打撃も平均以上だし、何とか食い込んで欲しい。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第5話 伊平次を探せ」
    コレまで見てきた戦国時代の大河ドラマと明らかに違う。古くさくて土臭い。数十年の時間の流れが、こうも違いを感じさせるのか。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元プロ野球選手 森本稀哲が悩めるチームを改革(3)~現役プロ山﨑&都柱が助っ人に!~」

    みんな努力してる。正しい努力の仕方を教えてもらうと、こんなに変わる。そして、気付いた事や教えてもらった事をノートにまとめる。自主練習したり。伸びて当然の努力もする。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「世界が恋する日本チョコレート 小さな会社 躍進のヒミツ」

    あまり期待してなかったが、スゴくオモシロくて興味が持てる内容だった。女性社長の努力が好循環を生んで全てが上手くいっている。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“見えない感染”何が起きているのか ~新型肺炎・最新報告~」
    色んなニュース番組の解説を聞いても、全然安心できない。実際、分からない事も多いから。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「新企画 ホンマでっかQ10 ~大泉洋グッドバイSP~」

    大泉さんが、とにかく滅多打ちされてたw。番組も盛り上げて、悲惨さを感じさせない大泉さんは流石。