三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「感染はどこまで拡*1がるのか ~緊急報告 新型ウイルス肺炎~」

    楽観して良いのか、その逆なのか?持ち上げたり落としたり、ジェットコースターみたいだった。最後は、もっと解説が聞きたかった。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「サムライとフランス軍人 幕末ラストミッション」

    極限状態にそれなりの期間一緒にいれば、情も移るだろう。しかし、ブリュネは単純な雇われ軍人ではなく、かなり深い部分まで関わっている。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福島・浪江 年の瀬、ふるさとのスーパーで」
    スーパーの店員さんが、使命感を持って仕事をされている事に感動した。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「注目力士が集結!大相撲SP」
    貴景勝の話に聞き入った。ケガから治ったと思ったら、また大ケガ。さすがに、心が折れるだろう。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1089回/小林陵侑*2さん/スキージャンプ選手」

    良いときばかりは続かない。こういう苦難の時期を経験した事が、今後に絶対に活きる!!!しかし、五輪に、このピークを持ってこれる選手が金メダル、という感じを強く受けた。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「全長240㎞!地中海と大西洋をつなぐ大運河*3
    高低差0の水平を保つために、あの手この手の奇策を連発している。大げさだが、人類の偉大さを感じる。

*1:ひろ

*2:こばやし・りょうゆう

*3:ミディ運河/フランス/1996年登録