三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ハイキュー!! TO THE TOP 「第5話 空腹」
    日向を見ていると、僕の実生活にもとても勉強になる。とにかくポジティブに上を向く。その姿にたとえアニメとは言え、励まされるのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月6日(木)放送分」
     <ナイキ新型シューズ登場>…規制したくてもできないだろう。カーボン1枚でそこまで変わる!?
     <新型肺炎との向き合い方*1>…必要以上に騒がない。致死率が低くやるべき事をやればイイ。
     <フランスの名店 レア材料で参入*2>…食パン1斤¥3000には圧倒された。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月7日(金)放送分」
     <簡易検査キットとは*3>…簡易検査キットができれば、僕たちの生活に関わってくる。
     <北米発 アマゾンキラーの正体*4>…現状への不満が新しいビジネスになる。時代が変わる!?
     <路面電車を救うおでん*5>…ただただ懐かしい。涙が出てきた。でも、準備が大変そう。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年2月8日(土)放送分」
     <生中継中国・上海の今感染拡大*6>…自撮り棒でアナウンサー1人で放送ってスゴいな。
     <深刻 新型コロナでマスク不足>…マスクの使い方は勉強になった。僕間違ってた(汗)!!!

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「丸山桂里奈*7さん/女子サッカーなでしこジャパン
    素の丸山さんが見られた。ただ、元監督は、かなり配慮したコメントをしていたw。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元プロ野球選手 森本稀哲が悩めるチームを改革(2)~侍JAPAN山崎康晃が登場~」

    特別ゲストが凄すぎ!!!登場時に子どもたちはキョトンとしてたし、夢みたいな時間だったろうな。

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「チェンジアップ」

    最後の権藤博さんのインタビューの迫力に圧倒された。それまで淡々と進んでいたんですがね…。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「野田一江*8さん/全国優勝35回!日本一の箕面自由学園高校に密着!」

    全ての事に圧倒的なエネルギーを注ぐ。テストの点が悪かったら、部活に参加させず勉強会に行かせる。本当に教育者。こんな生活は、僕にはムリです。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+
     「辻本達規×山﨑武司 ~中日沖縄キャンプ 見どころ&楽しみ方とは?~」

    山﨑さんが辻本さんに話している事=一般人の僕たちも勉強になる事ばかりでした。

     
  9. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「全日本優勝“あり得ない姿”で東京五輪へ ~フェンシング 辻すみれ*9選手~」

    プレイスタイルの激変に驚いた!!!コレはコレで唯一無二のストロングポイントになり得るのが、勇気を与えてくれた。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第421回 苦しいときも一緒に、だから…/高橋亜美*10さん」

    正解もないし、終わりもない。精神的にキツい仕事で、使命感がないととても続かない。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「#112 アナタは20文字で説明できますか?」
    20文字という短い情報にまとめて伝えるのは、テレビ向きだと思う。

*1:世界を渡り歩いた感染症の権威

*2:「激戦」の高級食パン

*3:ベンチャー企業開発 新型肺炎検査 大幅短縮

*4:日本でも加速!?脱アマゾン&楽天

*5:THE行列

*6:新型コロナウイルス

*7:まるやま・かりな

*8:のだ・かずえ/箕面自由学園高校チアリーディング部監督

*9:つじ・すみれ

*10:虐待・貧困支援/たかはし・あみ