三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月4日(火)放送分」
     <新型肺炎で経済は?>…ワタミ会長の「低迷は長引く」論にうなった。
     <老舗×家電量販 狙いは?*1>…客層が違うため、明確に店作りが違う。売れるのかな?
     <銀の卵を積極採用*2>…代わりはいくらでもいる時代は過ぎた。レベルの高い社員募集か。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月5日(水)放送分」
     <新型肺炎の影響追跡!*3>…意外な場所に影響が。ジワジワ影響が出てヤバくなる!!!
     <『イエナカ』狙い新商品続々*4>…家電メーカーの宣伝でなく、フツーに家庭の話だった。
     <進化する焼きイモスイーツ*5>…いも丼がスイーツでホッとしたw。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜THEリアル!・池上彰SP
     「韓国“反日主義”の行方2020池上彰緊急取材」

    終盤は少しパワー不足。とは言え、『反日民族主義』の宣伝や解説に終わった番組だった。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「緊急企画!今知りたい新型コロナウイルス
    コロナウイルスで1時間は保たなかったかー…。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「どうする?健康とお金 私たちの医療費は…」

    当たり前が当たり前でなくなっていく話だ。どこの自治体や国も豊かではないのだし、何かしら自分たちで考えて動く事が必要になってくる。

     
  6. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「最新研究で明らかになった花粉症の新常識!花粉症だけじゃない!春先に危険なアレルギーSP」

    勉強になった。後半のクイズ形式の内容は良かった。花粉症対策マスクの作り方もヨカッタ。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1088回/澤芳樹*6さん/心臓血管外科医」
    iPS細胞の話を聞くと、いつも「ヒトは神の領域に踏み込んでしまった」と感じてしまう。ただ、がん化しやすい欠点があるのは初耳。何事も最初からカンペキではないのだ。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“強いトランプ”舞台裏の戦略 ~どうなる 米大統領選挙~」

    割と身近というかスケールの小さい話だ。しかし、政治って、自分たちの日常に関わる事で決まるのは、正しい事なのだ。

*1:三越本店にビックカメラ進出

*2:人生に定年なし!

*3:ガソリンは安く?韓国で自動車生産中止!?

*4:消費増税など余波

*5:白熱!ランキング

*6:さわ・よしき