三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ハイキュー!! TO THE TOP 「第4話 “楽”」
    光来は、日向より性能が高いポジティブ君だ。あと、ウシワカのいる日向組ですが、人間的に少しクセのあるメンバーが多い。

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第5話 主食じゃにゃあ」
    僕は地元だから、「味噌煮込みうどん」なんて当たり前だケド、知らない地域の人は確実にいる訳だ。僕は好きですよw。

     
  3. 魔入りました!入間くん 「第18話 心から望むもの」
    キリヲが狂っている事が、判明する。途中まで可哀想な事が続きすぎて、苦しんで可哀想なヤツって印象がひっくり返ったw!!!

     
  4. PSYCHO-PASS 3 「第1話 ライラプスの召名」
    灼と炯はイイ凸凹コンビだ。作品の傾向から、やや灼がメンヘラ的なのが気になるが…。そして、背後で大がかりな事が進行している。先が楽しみだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年1月31日(金)放送分」
     <新型肺炎 経済への影響>…繁華街に人が少ないし、ジワジワと経済に影響が出るだろうな。
     <英 きょうEU離脱>…英語が母国語なのが強み。予想外のGAFA進出も納得できる。
     <社員1割が退職*1>…コレからもっと増える。1つの会社だけで勤めるのは過去の話。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年2月1日(土)放送分」
     <遂にWHOが緊急事態宣言>…発言で良く分からない部分がある。何が言いたいんだ?
     <速報 英がEU離脱>…コレから影響がジワジワくる。今はまだ興奮してお祭り状態。
     <徳勝龍 幕尻から初優勝!>…少し時間が少なかった。ゆえに内容も今1つ。

     
  3. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第3話 美濃の国」
    斎藤義龍が爽やかだw!!!道三もカッコ良く描かれているが、少し暗い陰があるんだよなー。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「球春!沖縄キャンプ与田竜2年目が始動」
    マスター・阿部さんが、外国人野手とコミュニケーションを取れるように英語が喋るようになりたいと。番組が冗談めかして目標を聞いたのですが、案外本気かも…?

     
  5. [プロ野球] サンドラ*2 「与田剛監督に生中継スペシャ*3
    よく考えたら、笠原の名前が出てきていない。どうした?インフルエンザとか??

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ 「元プロ野球選手 森本稀哲が熱血指導(1)」
    出だしから課題が山積みのチーム。元々の能力が高い選手が揃ってはいるが、やる事は多そうだ。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「あの人に感謝SP」
    後半に行くほど、シンミリする話が増えてきた。構成の上手さに感心した。

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産 「黄金と1000の塔がそびえる!ミャンマー絶景の古都*4
    仏塔が乱立したのは、人々の生活が豊かになったからだと感じた。もっとも、それほどお金が有り余る程あるというお金持ちでもなく、素朴な生活をしている方々だが…。

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第420回 魔性の花に、魅せられて/鷲澤幸治*5さん」

    この人生は、羨ましくない。「何かを極めるには、確実に何かを捨てないとイケない」という教訓にはなる。

     
  10. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「宮崎 ナゾの巨大魚を追え!」
    最後に釣れてヨカッタね!!!僕はヒラメの方がヨカッタと思ったケドw。

     
  11. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「一軍・北谷&二軍・読谷 2元中継 ~中日ドラゴンズ 沖縄キャンプ~」

    ドラ1・石川君を立浪さんが絶賛!!!コレは、根尾君より早く一軍に定着しそうだ…。

     
  12. [バラエティ] サワコの朝 「毒蝮三太夫*6さん/俳優」
    心優しいエピソードの数々に、微笑んでしまったw。凄まじくインパクトの強い芸名ですが、立川談志がかんでたのは、初耳。

     
  13. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「荒川修作+マドリン・ギンズ『三鷹天命反転住宅*7』×田辺誠一

    正直、実験的すぎる。今視聴した僕でもそう思うくらいだから、当時の違和感は凄かっただろう。

     
  14. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第668回/ゴディバ ジャパン 社長/ジェローム・シュシャンさん」
    大した事をやっているようではないが、やるべき事をやって業績を復活させた印象を受ける。ただ、全体的に高い商品が多いような(苦笑)。

*1:『働き方スイッチ』タニタ働き方改革

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:キャンプ地沖縄から全編生中継

*4:バガンミャンマー/2019年登録

*5:育種家/わしざわ・こうじ

*6:どくまむし・さんだゆう

*7:『みたか・てんめい・はんてん・じゅうたく』2005年