三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「直前スペシャル」
    耳が痛くなってくるくらい、キンキンのアニメ声だw。1期は録画したまま観てないが、そのまま2期を観ても問題ないかな?1話5分の短編作品だし。

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第1話 また会えたでよ」
    ち○○んが名古屋弁だと、初めて知った。あと「あっぱっぱー」は、聞いた事がないw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ゴーン被告 海外逃亡の衝撃」
    前日のテレビ東京の番組より、はるかにまとまっていた。もっとも、会見を生中継していた時と、1日経ったクロ現じゃ条件が違うが…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年1月9日(木)放送分」
     <アメリカ産値下げ相次ぐ*1>…安さの恩恵が続くワケでもないのか…。
     <格差を象徴する家*2>…僕もキツいが、さすがにココまでではない。
     <話題のシューズ日本初出店*3>…買える値段帯だが、耐久性はどうなの!?

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生
     「全国から注目 離島の高校 廃校危機から変革が起きた/岩本悠*4さん」

    次から次へと、問題が起こる!!!もっとも、都会者と地方の島の人じゃ、感覚や常識が違うから仕方ない部分も。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第665回/ソースネクスト 社長/松田憲幸*5さん」

    Windows黎明期から知ってるメーカーですが、今回の放送を見て印象が変わった。ひたすら他人の土俵で相撲を取るプロデュース企業だと思ってた。が、意外に骨太な部分もあるね。

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「東京五輪イヤー2020開幕SP 現役選手×人生激変メダリスト」

    今回メチャクチャ面白かった。ボリューム満点でした。毎回、こうだったらいいのに。

     
  6. [土曜ドラマ] 少年寅次郎 「第3話」
    いつもの寅さんらしい話になってきた。外見も似ている子役(俳優?)を使ってきてて、イメージは良いよ!!!

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『ホテルニューグランド本館*6』×要潤
    歴史を感じるエピソードが満載でした。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン 「“神の島”から世界の頂へ ~ウエイトリフティング 糸数陽一*7選手~」
    ホンのチョットした事から狂ってしまう。言葉で表現すると「バーベルを持ち上げる」だけだが、世界トップレベルになると、たくさんのポイントが入ってくる。

*1:日米貿易協定で関税↓

*2:韓国 不動産バブルの中…

*3:「世界一」との評価も…

*4:いわもと・ゆう

*5:まつだ・のりゆき

*6:1927年竣工

*7:いとかず・よういち