三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Bang Dream! 「第11話 歌えなくなっちゃった」
    Bパート最後のアカペラが印象的。気持ちを込めながら絵に合わせるのは、想像以上に難易度が高そうだ。

     
  2. Bang Dream! 「第12話 キラキラしちゃった!?」
    今回のオーディションシーンが、この作品の一番の見所かな?楽器を演奏しながら歌う作画が、カッコ良かった。

     
  3. ダイヤのA actII 「第30話 BLOOM OF YOUTH
    沢村無双が継続される。しかし、鳴田工業との試合は、アッサリ目に進行。

     
  4. ダイヤのA actII 「第31話 誓いのようなもの」
    選手たちの内面に深く切り込んでいく。捕手の小野が目立ってカッコ良く見えてくるのが、この頃だ。

     
  5. ダイヤのA actII 「第32話 渇望」
    スゴい駆け足だね。ナレーションが入るだけでドンドンと進んでいく。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBSスペシャ 「2019年12月25日(水)放送分」
     <あなたのデータの行方*1>…途中から怖い話になってきた…。
     <復興のキーマンたち*2>…簡単に物事が動かないのは、公務員らしい。
     <WBS仮想サミット2019>…やはり、来年も大国の米中中心に、世界は動きそうだ。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「追跡 子だくさん将軍の大名ファミリー化?計画」

    何でもそうですが、ムリに強引にやると結果的に成功しない。今回は、利点より問題点が増大した事で、さらに結果が悪くなった。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶景すべて見せます!ベストショット2019」
    「あー、そう言えばこんなトコロ見たなー」と、懐かしんで視聴。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「町工場が食卓を変える!」
     <食のブランドへ大変身!*3>…もっと突っ走って欲しい!!!正しい努力が報われるのはキモチがいい。
     <究極の無水鍋を家庭に!*4>…第2のバーミキュラになれるか!?期待して続報を待つ!!!

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震 「終わりの見えない被災」
    とにかく暗い!次回でどう結末がつくのか期待して視聴したい。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「山水画の世界!雲海が広がる奇岩の山*5
    まさに、アニメやマンガでしか見ない不思議な光景でした。まさに絶景!!!

*1:巨大データ社会

*2:災害列島ニッポン

*3:バーミキュラ』の大いなる野望

*4:“空気以外何でも削る”町工場が生む

*5:三清山国立公園/中国/2008年登録