三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年12月19日(木)放送分」
     <1台2役!技あり掃除機>…三洋が技術力が高かったという解説に違和感が…。
     <銀行口座に手数料↑*1>…マイナス金利がいかに異常かが分かる。
     <世界初!人口流れ星*2>…夢を実現までこぎ着けるキモチの強さを尊敬す。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年12月20日(金)放送分」
     <総務次官 情報漏洩で更迭>…やはり先輩・後輩か…。辞任したが、天下りするでしょ。
     <週休3日に日本一早い仕事納め*3>…リフレッシュして結果を出すなら良いかと。
     <広がる環境債投資>…キレイ事で何だかむずがゆい。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「林先生が驚いた10大ニュース★林が気になる超天才少女の教育法」

    天才少女ですが、言動が子どもさんではない。子どもではなく、1人の人として接してきたご両親の気持ちの強さを、尊敬します。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第663回/バスクリン 社長/古賀和則*4さん」
    会社の状況が、かなり二転三転している。老舗で会っても、安定した企業は少ない。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「内藤多仲『東京タワー*5』×井浦新
    意図せず333メートルの高さになったとか、名前を公募したとか、初めて知る事実が多かった。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「生きものが放つ!光の大絶景スペシャル」
    捕食するえげつないシーンが多かった。

*1:マイナス金利の副作用?

*2:イノベンチャーズ列伝

*3:働き方改革

*4:こが・かずのり

*5:『とうきょう・たわー』1958年