三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man HALLOW 「第6話 friend」
    スゴい残酷な話だ。DVD&Blu-ray映像化が中止になったのも頷ける。ロード・キャメロットのキャピキャピのアニメ声のナレーションが癒やしになるとか、救いようがない。

     
  2. D.Gray-man HALLOW 「第7話 徒花の真実」
    この話の主役は、アレンではなく、神田だ。だから、アルマと戦うのは、神田で正解だ!!!

     
  3. Bang Dream! 「第10話 驚いちゃった!」
    普段全く考えた事のない香澄が、考え込んだら歌えなくなっちゃった。何だか同情した。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“突然相続”ある日あなたにも!?」
    今回の話は怖すぎる。全く知らない事で自分が当事者になって借金を背負うなんてとんでもない!!!

     
  2. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ
    ネットの利用法について、とても勉強になった。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第664回 元気すぎる創業者たち 奇跡の大逆転SP*1

    どちらもシッカリ考えて、とにかく行動する部分が共通しています。さすがです。

*1:ファンケル 会長/池森賢二(いけもり・けんじ)さん&V・ファーレン長崎 社長/髙田明(たかた・あきら)さん