三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第10話 激闘、処刑玉砲!!」
    アスモデウスは、深読みしすぎですが、基本的には入間に対して間違っていない。良いヤツだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年12月14日(土)放送分」
     <政局 解散発言で反転攻勢>…与党がヤバイ事連発だが、やれば圧勝。野党弱すぎ。
     <英EU離脱に道筋*1>…「とっととやれ」という国民の意思だろう。
     <被害2000億円 無断キャンセル>…考えられない。思いやりが欠如した人が増えた証明。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「全国大会目指すフィギュア少女×安藤美姫(1)」

    かなりの悪条件を背負って、それでも成功すると思ってた。しかし、まさかの不合格!?スタジオもそうでしたが、この展開は予想してなかった。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「フィギュア少女×安藤美姫 新たな目標へ奮起(2)」

    この番組に出る先生って、スゴく効果的な上手い指導をされます。さすがに、トップ選手になると、客観的に物事が見られるのだろう。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「福敬登 飛躍の2019年 勝負をかけたフォーム改造」
    いぶし銀と言えば、マスター・阿部さんですが、どっこい福さんも負けてない。あまり詳細に紹介される事はないですが、登板数が多い。山﨑武司さんも言ってましたが、課題は体重管理だけですかね。見た目太りやすそうですし。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「橋本環奈*2さん/女優/独ハノーファー
    豪快な飲みっぷり、食べっぷりが目立ってた。が、結構考えて生きているなーと感心する程、深い事言ってた。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「19世紀 『ラーマ2世王作の大扉』」
    案外分からなくなっている事が多いのだなー。今回も製法などサッパリ分からない事がたくさんありましたね。

*1:総選挙保守党圧勝

*2:はしもと・かんな