三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第35話 お嬢サマの執念」
    それなりの試合を描いてもらって、モブの藤堂も出世したなー。さやかお嬢様も、今回の試合は勉強になったろう。ナメていては、勝てる試合も勝てなくなる。

     
  2. YAWARA! 「第36話 嗚呼花園!涙の卒業式」
    邦子が「せっかくのスクープを!!!」と怒ってましたが、コレはスクープではない。今回の話は、本筋にあまり関係ないが、凡人の気持ちを表現する部分として、多少の意味はあった。

     
  3. 異世界チート魔術師 「第4話 真紅の契約」
    意外にピンチが早く来た。しかし、その回のウチにパワーアップして敵を倒して事なきを得るわけだが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年12月2日(月)放送分」
     <日産 復活への道筋は*1>…まだ何も見えてこない。続報待ちです。
     <コンビニ過密の意外な現実*2>…お客がいないなら24時間しなくていいのでは。
     <米中対立の勝者は?>…やはり、物量戦だと米国有利だわな…。

     
  2. [バラエティ] 中居正広プロ野球珍プレー好プレー大賞2019
     「にわかファン大歓迎!1年に一度だジャッカルSP」

    意外に最近の映像は少なかった。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「石垣8000㎞!大西洋の火山島 ポルトガル・ピコ島*3
    ひたすら人力に頼る内容が多く、いつまで続くのだろうかと心配してしまう。

     
  4. [情報バラエティ] 逆転人生
     「現役社員が語る!内部通報の悪夢 上司たちとの1000日戦争/濱田正晴*4さん」

    この番組の特徴だが、とにかく汚い話の連続。人間不信になってもおかしくない。僕なら、こんな会社とっとと出て行くな…。

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「椎名林檎*5×小林賢太郎*6
    今回も話は盛り上がった。同じ系統の事に取り組む方たちだからね。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震
     「プロローグ あなたは生きのびられるか」

    あまり見なくても良い内容だった。完全なダイジェストでつなぎ合わせた映像で、全体として理解できなかったから。

*1:新体制スタートも課題山積

*2:WBS×NIKKEI『チャートは語る』第2弾

*3:ピコ島のブドウ園の景観/ポルトガル/2004年登録

*4:はまだ・まさはる

*5:しいな・りんご/音楽家

*6:こばやし・けんたろう/劇作家&パフォーマー