三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第33話 めざせ全日本選手権!」
    玉緒さんがイイ味出してる。落ち着いた対応は、大人だと感じさせる。滋悟郎の言動に呆れるシーンに大笑いしたw。

     
  2. YAWARA! 「第34話 ライバルたちの競演」
    西海大主将・香坂との試合は、好きな試合だったりします。最終的には、柔が瞬殺するのですが、柔道らしい対策を立てて試合を挑んできましたから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1
     「イケメン・梅津晃大投手&ムードメーカー・藤嶋建人投手がスタジオ生出演」

    藤嶋投手は、今年のオフは大忙しだと思います。明るいキャラクターで喋りも上手いし、何より中継ぎで大活躍しましたから!!!

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「“指導者”としての1年を終えて ~荒木雅博コーチ独占インタビュー~」

    荒木コーチが、期待している選手として、石垣雅海選手を挙げたのが嬉しかった。僕も期待しているし、そろそろ一軍で暴れて大活躍して欲しい選手です。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「10位入賞なるか!? 体操少女×田中理恵 運命の大会!(4)」

    うた選手の方が、演技はキレイでまとまっていたが、入賞ならず…か。難しい。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ボクの自学ノート ~7年間の小さな大冒険~」
    ホントの勉強はこういうのだ。ただ、周囲から完全に浮いてしまうので、同調圧力の強い日本ではやるのが難しい事なのは確かだ。

     
  5. [バラエティ] サワコの朝 「武田真治*2さん/俳優」
    不思議な話をイッパイ聞いて勉強になりました。しかし、ホントに喋る事に一生懸命で、こんなシャイな方だったんだ。僕にとってはナゾの方だったので。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年11月30日(土)放送分」
     <訃報 中曽根康弘元首相>…橋本五郎さんが熱く語るなー。
     <大阪・小6女児誘拐>…栃木で発見、別に女子がいたとか、驚きしかないニュース。
     <桜を見る会問題>…ワイドショーさながらの馬鹿馬鹿しさ。与党対応が結構マズい。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:たけだ・しんじ