三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「橋本侑樹*1投手&松田亘哲*2投手がスタジオ生出演」

    松田投手は、ホントに良い選手に鳴門思う。キャラクター性が、抜群にあるし!!!

     
  2. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「フィギュアスケートSP」
    イムリーに紀平梨花選手がゲスト。しかし、フィギュアスケート選手って、不思議系の選手が多いね。感覚が、他のアスリートと全然違う。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「探偵芸能人が目撃!泥沼不倫最前線★ご飯&味噌汁に合うコーヒー」

    クイズ三昧の1時間でした。「こんな事を明らかにしちゃって良いの?」と心配する解説もあったが…。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「網走監獄 最果ての苦闘」
    こういう内容を見ると、「僕はすぐに病死してしまうだろう」と、怖くなってしまう。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「そして能は生まれた 世阿弥 時代を超える戦略」

    芸や才能に殉ずると、家庭的な幸せを捨てざるを得ない。世阿弥の人生は、人の世のはかなさや虚しさを強く感じる。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「氷河とフィヨルド 世界最大の島グリーンランド*3
    生きものを殺すシーンが所々にあった。僕たちは、生きるために他の生物の命を頂いている事。色んな部分で世界と繋がっていて無関係ではないのだ。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「店はないけど 腕はある! ~料理人の新たな生き方~」

     <街で急増!キッチンカー>…ノウハウが武器で、オーナーのためのフォローがいい!!!
     <出張シェフ参上!>…時代は変わったと強く感じる。カッコいい方が多いですね。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「巨大台風から1ヵ月 被災者救う挑戦者たち」
     <執念の技術者が生んだボート>…再登場。「あー」と絶叫し、しゃがむシーンで思い出した!!!
     <水道不要のハイテクシャワー>…こちらも再登場。課題は人手か…。
     <水没した車20万台>…こういう企業がある事を広める事でも放送した意味がある。

     
  9. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「体操界のスター・田中理恵が小学生と入賞を目指す!(3)」

    もう少しだと思うが、最初と比べると全然良くなっている!!!まだまだ、課題は山積みなのだが…。

     
  10. [情報バラエティ] 池上彰と考える“フェイクニュース
     「サンドウィッチマンさん、そのハナシ信じてイイの!?」

    最後に、学生さんたちを集めた意味を理解した。もう少し議論が盛り上がって欲しかった。

     
  11. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年11月23日(土)放送分」
     <日韓GSOMIA失効回避>…正直、言っている事がよく分からない。
     <安倍政権が歴代最長>…官房長官の解説が非常に分かりやすかった。
     <香港 週末に注目『区議選』>…まさに無法地帯だな。こんなトコロに産まれなくて良かった。

     
  12. [ドキュメント] ひきこもりからドームへ 「ネット時代の先駆者・まふまふ」
    実に今時のネットの人だ。ソフトな話し方で、あまり感情が出ない。

*1:ドラフト2位

*2:育成1位

*3:氷河と海の間のイヌイットの狩場/デンマークグリーンランド/2018年登録