三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月14日(木)放送分」
     <1億人サービス争奪戦*1>…重複している人もいるから単純に1億じゃないじゃん。
     <対策商品が続々登場*2>…やっぱり空気清浄機か-…。
     <ハイブリッド型が切り札に?*3>…ウケる店を誘致するのは当然。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月15日(金)放送分」
     <週末警戒…香港で何が?>…本当に逃げないとヤバイ。想像できない混乱状態!!!
     <『自宅でご飯』あの手この手*4>…僕の知ってる家電ばかりだった。さほど新鮮味ナシ。
     <あす56万人に影響!*5>…この短時間で、ある程度やり切ってしまうのはスゴい!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年11月18日(月)放送分」
     <目指すのは『世界の第三極』*6>…コメンテーター氏の発言が実に研究者らしかった。
     <救護ボランティアに密着*7>…コレ、収まりようがない。見ていてツラい映像が連続。
     <謎の国開放へ 日本アニメも人気!?*8>…イロイロと変わってきた。この変化は嬉しい!!!

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「日本酒が『世界酒』に!? ~SAKE革命~」

    日本ならではのやり方がある。でも、世界に普及するには、その土地なりのアレンジが加わって広がっていく。少し複雑な気持ちだが、仕方ないのだ。

     
  5. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「整形疑惑の真実公開授業/加藤綾菜*9先生」

    30分間キッチリとマジメな内容だった。しくじりと言うより、誤解を解くために徹底的にマジメに仕上げてきました。

     
  6. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「“消える背負い投げ”持つ柔道家 ~柔道60㎏級 永山竜寿*10選手~」

    日本で盛んな競技だから、五輪を含め代表になる事自体が難しい。高藤選手とのエピソードは、単純に羨ましかった。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「フィンセント・ファン・ゴッホ『糸杉*11』×片桐仁

    番組構成が、以前の『美の巨人たち』に戻ったような印象を受けた。やはり、ゲストのセリフだけだと、間が持たないモンね。ゴッホ自身は、宗教を通じて自分の魂の救済を求めていたのか…。今回の番組で、ゴッホの印象が少し変わった。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「サッカー 染野唯月*12選手」
    キッチリと成功してストーリーが完結した。視聴していてキモチ良かった。

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第413回 モンスターの素顔/井上尚弥*13さん」

    最後の試合は、本当に死闘だった。まさにギリギリ…。井上選手って、ある意味、理想のボクサーだ。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル ダビンチ・ミステリー
     「第2集 “万能の天才”の謎 ~最新AIが明かす実像~」

    まだまだ分からない事が多い。しかし、どういう思考を経てこの結論が出たのか、サッパリ分からない事ばかりだ。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「銀座の酒屋の物語」
    割と明るい方ばかりだった。絡み酒で取材できなかった方もいただろうな。

*1:ヤフー・LINE統合へ

*2:“インフル”の流行が早期化 ダイソンVS日本勢

*3:苦境の郊外型百貨店

*4:消費増税で“内食”需要を狙い

*5:JR初の山手線運休

*6:ヤフーとLINE統合

*7:香港 理工大に警官隊強行突入

*8:独占 変わるサウジアラビア

*9:かとう・あやな

*10:ながやま・りゅうじゅ

*11:『いと・すぎ』1889年

*12:そめの・いつき

*13:プロボクサー/いのうえ・なおや