三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月12日(火)放送分」
     <廃業も…苦悩続く被災地企業*1>…普通に取材に応じているが、立ち直れない被害だ。
     <ダムの効果はあったのか?*2>…下流域の人が申し訳なさそうだったが、効果はあった。
     <外食明暗!?巻き返しは*3>…売上が落ちるなんて分かり切った事。値引きしかない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月13日(水)放送分」
     <減額基準見直しへ*4>…死ぬまで働けって話か…。
     <『新興勢力』続々登場*5>…僕は一体型の録画テレビが好きだから選択肢がない…。
     <湖池屋“ブランドいも”新戦略*6>…確かにイモのレベルが違う。苦労もひとしお…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「台風19号1か月 被災地からの訴え ~いま何が必要か~」

    観ていてキツい場面が多く、視聴を打ち切ろうか悩みました。こういう境遇になった方もいるのだから観るべきと、最後まで視聴。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡!トレンドワード ~『一重まぶた』炎上の深層~」

    ゲストの方が正解を言ってました。僕も、放置して関わらないのがベストだと思います。関わると、自分を含めた誰かがイヤな思いをするから。

     
  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「大坂が燃える!大塩平八郎の乱 ~世直しの衝撃~」

    相当に大きな事件だった事に驚いた。ただ、幕府の余力・余命はもう少しあり、早すぎた世直しだったか。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル ダビンチ・ミステリー
     「第1集 幻の名画を探せ ~最新科学で真実に迫る~」

    あまり気乗りがせずに視聴を始めましたが、ガンガンとハマって見入りました。やっぱり、僕は美術作品が好きなんだなー。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「だから私はホームに立つ ~新大久保駅転落事故と息子~」

    今の状況は心が痛い。両国首脳がバチバチにやりあってるからね。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリート夫婦大集合SP」
    視聴していて、とにかく明るいポジティブな気持ちになった。ネガティブな要素が全くない話ばかりだったからね。

*1:台風19号上陸から1ヵ月

*2:検証 台風19号から1ヵ月

*3:増税1カ月半

*4:働く高齢者の年金

*5:“低迷”薄型テレビ市場

*6:高級ポテチ市場を牽引!