三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第6話 アメリの仮説」
    入間の正体を疑うまともなキャラクターが出てきた。と思ったが、それでも、コイツもおかしいヤツだw。思考の経路は間違っているが、結論は正しかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月11日(月)放送分」
     <中国 史上最大商戦の裏側*1>…1日でそれだけ売れるなら、寝ずに頑張るよね!?
     <チーズ人気が加速*2>…燻製開発に9年って執念だな…。
     <テスト大会で日本車が躍動*3>…この価格帯の車種で、レース車の良さが入ったら売れる!!!

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「名作漫画から人生の教訓を学ぶ授業『キン肉マン』」

    言われれば、そうだ。しかし、確信犯のミスは、ミスと言えるのか?

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1076回/小源寺亮太*4さん/ポールダンサー」
    フツーの人としての幸せを捨てられている。極めるという事は、それほどまでに打ち込まなければならない。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「林先生vs東大生直接対決★デヴィ夫人が○億円の自前宝石披露!」

    番組の原点に戻った内容だった。林先生が確答できないが、それまでの知識を総動員して正解に導く流れが、イイ。

     
  5. [情報バラエティ] 池上ワールド 池上彰の現代史を歩く*5
     「第24回 若者が大国支配に立ち向かった!香港騒乱とハンガリー動乱

    思ったより香港の部分は、少なかったな。

*1:11月11日=独身の日

*2:注目はカマンベール

*3:来年の『世界ラリー選手権』控え

*4:こげんじ・りょうた

*5:~Walking through Modern History