三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ギヴン 「第1話 Boys in the Band」
    まだ話が動き出してないから、面白いとは言えない。ただ『上手くはなったが、最初の頃の興奮はない』という事には、共感した。

     
  2. ギヴン 「第2話 Like Someone In Love」
    所々に専門用語が入ってくる。上ノ山を含めて、真冬の周辺は良い人が多いなー。

     
  3. 盾の勇者の成り上がり 「第22話 勇者会議」
    オンラインゲームの特徴が出てきて笑ってしまったw。一人でプレイしていると、意外と便利機能に気づかないんだよね。で、知ってかなり驚くし、他の人は割と早い段階で知ったりするし!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+
     「ドラフト3位・岡野祐一郎投手と6位・竹内龍臣投手がスタジオ生出演」

    去年の同じドラフト3位の勝野投手と、今年の3位の岡野投手が重なる。タイプは結構違うハズなんだが、同じような投手に見える。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~
     「第40話 バック・トゥ・ザ・フューチャー

    話が全然前に進まないので、観ていてもどかしかった。最後の5分でスッキリするが、それでも視聴はしんどかった。

     
  3. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第41話 おれについてこい!」
    大臣が田畑を毛嫌いするが、分かる。とにかく、良い意味でも悪い意味でも突っ走って自己主張が強いので、嫌う人は当然いる。

     
  4. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日2×1巨人 ~25回戦 ナゴヤドーム*1
    まさに福田デーでした。2打点ですが、全打点を稼ぎ打つべきトコロで2回もキチンと打った事を評価したい。しかし、ドラゴンズのリリーフはシッカリしている。シーズン序盤から、この安定ができていたら、優勝争いしていただろうに…。

*1:2019年9月19日