三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第20話 Immigrant Song」
    キャロル&チューズデイの周辺が、おかしくなってきた。コレまで全く問題がなく順調だったアンジェラにも暗雲が…。

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第21話 It's Too Late」
    アンジェラが、ドンドンと堕ちていく。一見完璧に見える存在ほど、何かあると脆い。しかし、あのキ○ガイプロデューサー、案外まともに喋れるじゃないか!

     
  3. キャロル&チューズデイ 「第22話 Just Like Heaven」
    アンジェラに、コレでもかと試練が…。ついに底まで堕ちてしまった。

     
  4. 盾の勇者の成り上がり 「第18話 連なる陰謀」
    関所に行くと、一番会いたくない元康がいた。そして、状況が最悪になっている事を知らされる。コレだけ主人公に悪意ある展開の作品は、初めてじゃないか?

     
  5. 盾の勇者の成り上がり 「第19話 四聖勇者」
    尚文が反撃モードに突入!!!この瞬間が見られてヨカッタ。しかし、狂信的な教団*1って、ホントに始末に負えないね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「秋だ!戦国の旅へGO」
    割と地味な回だった。時間的には、京都の部分が多かったかな?

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「“日出づる処の天子”の挑戦 ~聖徳太子の外交戦略~」

    スタジオでも言ってましたが、分からない事が多すぎる。だから、番組開始6年経って初めて取り上げるのも納得。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年11月7日(木)放送分」
     <秋の旅行で被災地を支援!*2>…こういう形の支援は、違うと思う。
     <自動通訳機が快進撃*3>…コレ、初代もレベルが高く、見た時の衝撃は凄かった。
     <快眠ヘッドバンド日本上陸>…手が出る価格帯だ。僕も眠りが浅いから検討しないと!!!

*1:実際におかしいのは、教皇だが…。

*2:お得な“ふっこう割”始動?

*3:ポケトーク