三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 盾の勇者の成り上がり 「第15話 ラフタリア」
    放送できるギリギリの内容だった。死んでしまったティファナを生き返らせるか、そこを心配して視聴した。そうなったら、都合良すぎるから。

     
  2. 盾の勇者の成り上がり 「第16話 フィロリアルの女王」
    肉食恐竜に似た魔物の作画は、素晴らしかった。フィトリアが出てきた事で一気に物語の核心へ迫る…!!!

     
  3. 盾の勇者の成り上がり 「第17話 紡がれる約束」
    イロイロと考える部分がある戦闘だった。フィトリアは、現状をシッカリ理解しながら、四聖勇者が協力して戦う事に拘るのか?真の敵が、あまりに強力だからか??しかし、フィーロのアホ毛には笑ったw。

     
  4. キャロル&チューズデイ 「第12話 We've Only Just Begun」
    誘拐したのが、母でそこはホッとした。ホントに凶悪犯に身代金目的で誘拐されたと思ったから。しかし、あと1クール残ってるのに大会は終わってしまった。次回からどういう話を見せてくれるか期待!!!

     
  5. キャロル&チューズデイ 「第13話 Walk This Way」
    何だかんだ言って、アンジェラはキャロル&チューズデイをシッカリとライバル視している。ただ、マネージャーがガスなのが、致命的な欠点のような気がする。ガスがプッシュする人は、頭おかしいだろってヤツばっかりだしw。

     
  6. キャロル&チューズデイ 「第14話 The Kids are Alright」
    今回は、キャロルが家族かも知れない人と向き合う回。ホントにキレイでいい話だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「恵まれた環境に気づかず大転落!/工藤兄弟*1先生」

    同情できるレベルの高い回だった。この方たちの話って、どこか心当たりがある人は案外多そう。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月4日(月)放送分」
     <被災家屋の修理に救いの手*2>…こういう試みはドンドンとやって欲しい。
     <秋の味覚に異変も…*3>…騒ぐほどでもない。取れるモノは取れて、逆もアリ。
     <米大統領選まで1年*4>…庶民派の候補が支持を伸ばしている。格差から当然か。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「中国・雲南省 カモメが見える都市公園
    日本で放送しても問題がない内容を特に選んだと感じた。

*1:(兄)順一郎(弟)光一郎/元いいとも青年隊

*2:ITを活用

*3:栗・カニ・サンマは!?

*4:民主党 指名争いに異変