三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第1話 悪魔学校の入間くん」
    あくまで主人公は人間のまま…。彼は、周囲に認知されていないが、最強の悪魔として君臨する。…ではなく、人間としてビクビクして悪魔の中で生活する。そのギャップを楽しむ作品だ。

     
  2. YAWARA! 「第27話 柔と恋の四角関係」
    風祭が柔とデートしている場面を、最悪のタイミングでさやかに見つかるシーンに大笑いw。イヤー、ここまで笑ったの久しぶりw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     東京ブラックホール 「破壊と創造の1964年」

    とにかく暗かった。最初から最後まで救いがなかった。ただ、1つ疑念がわいた。「昔はもっと酷かったから、今のお前たちはまだ幸せだ」とでも言いたいのか?

     
  2. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「たけしが行く!消えていいのかニッポン絶滅危機SP」

     <身近なところで絶滅危機!>…そう言えば、最近グレープフルーツを食べてないな。
     <列車旅のお供 車内販売>…とにかく体力勝負。カップ麺に白米の食事でも細いなー。
     <都会のど真ん中で消えゆくもの探し>…千葉スペシャルは、一度はやってもらいたい。
     <絶滅寸前 国産漆掻き&木工>…ポツンと一軒家かw!?しかし、生活はまさに仙人…。
     <解体!昭和遺産 中野住宅>…ただ一言…。時代を感じる。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ
     「アニソン・ダンスバトル これがオレたちの愛だ」

    のびたさんが泣いていたが、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきた。決勝の曲も当てて、全てがイメージ通りに進んでいるのに、そこに自分たちが勝ち上がっていないという悔しさ…。

     
  4. [バラエティ] 4番サード松木安太郎 「#1-1」
    松木さんのここが変だよに納得。あまり知らないからこその疑問から来る鋭い指摘。

     
  5. [バラエティ] 4番サード松木安太郎 「#1-2」
    あまり目立ってなかったあばれる君がいい事言った!!!

     
  6. [バラエティ] 4番サード松木安太郎 「#1-3」
    少しサッカー寄りの話に。俄然、松木さんがイキイキしだしたな!!!

     
  7. [バラエティ] 4番サード松木安太郎 「#1-4」
    何とか保ったか…。原口さんの司会力に救われた部分が多い企画だった。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール 「青木人生*1さん/昼は不動産 夜はキャバクラ嬢
    昼のお仕事の時は、割とすっぴんを映していた。「よくやるなー」と感心した。もちろん、彼女の中で、そこまで濃いメイクは、この仕事に邪魔だと思っているからだと思う。決意・覚悟に圧倒された。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「間宮祥太郎*2さん/俳優/南アフリカ
    VTRの緊迫感がハンパなかった。割と、素で飛び込んでいく間宮さんに、マネージャーは気が気でなかったろう。

     
  10. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー 「独裁者の妻たち:デヴィ夫人
    放送時間が確か45分あった。30分くらいでもう終わるような展開があったが、アレはデヴィ夫人のインタビューが終わりそうだったのか…。その後も、様々な独裁者の妻の映像が流れたからね。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「大人が楽しむ!進化する日本橋*3
     <いなり寿司親子の闘い*4
       売れるのは良いが、家族だけではキツい。店を回すシステムを早急に整えるべき。
     <アジアNO.1『誠品生活』が日本橋*5
       老舗故に社風変更への抵抗が強い。ただ一生1つの仕事を覚えるだけで良い世の中ではない。

*1:あおき・ひとせ/不動産アドバイザー

*2:まみや・しょうたろう

*3:シリーズ東京“新名所”ウオーズ6

*4:福岡から日本橋で勝負!驚きの逸品

*5:書店を超えたワンダーランド!