三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第14話 藤の花の家紋の家」
    猪の頭を被っている伊之助の素顔は意外にイケメン。まー、基本だね。

     
  2. 鬼滅の刃 「第15話 那田蜘蛛山」
    CGを使ったであろう面白い絵がたくさん見られた。敵のネタは、予想通り。どういう倒し方で決着を付けるか楽しみ。

     
  3. 世話やきキツネの仙狐さん 「第6話 もふりたいだけじゃろ、おぬし」
    シロが勝負事で相手の思考を読んで勝ちに行くパターンは新しい。Bパートは、アレは犯罪ですw。

     
  4. 世話やきキツネの仙狐さん 「第7話 おぬし、別のキツネの匂いがするのう」
    シロの中野への気持ちはどうなんだろう?中野に好意を持っているようだが、単に仙狐を心配しているだけのような。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月8日(火)放送分」
     <日産 突然の新社長発表>…この状況で社長ってなって嬉しいモノではないな。
     <覆面禁止 混乱続く香港>…トップ個人の発言が、その企業を追い込んでしまう。
     <ぐっすり眠る最新技術>…欲しくなった商品はあったが、やはり高いなー…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「過熱する不動産投資に異変!賃貸住宅ビジネスの深層」

    上手い話に手を出してはイケないという事か。しかし、世間的に優良企業がこういう事をしてくると、何も信じられないね。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「駿府城大発掘! 家康VS.秀吉 知られざる攻防」

    家康に駿府に思い入れがあったという事は、実は僕も最近認識したんです。人質生活してた場所が、好きなわけないと思い込みがあって。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第408回 伝説の家政婦、再び ~タサン志麻の新たな挑戦~/タサン志麻*1さん」

    子どもを育てるって何と大変な事かと志麻さんの生活を見て痛感する。ただ、彼女は、たくさんの人を見ていて、一過性のモノだと分かっていて、全然焦らない。たくさんの人を見る事は、価値観を養う意味で、とても大切な事だ。

*1:家政婦/たさん・しま