三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「毎晩合コン…30代で地獄に落ちた/あやまん監督*1先生」

    割とフツーの人で、少し騒々しいのが好きな方。しかし、浮き沈みが激しい。その意味で人生はバランスが取れていると言える。

     
  2. [情報バラエティ] 池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第23回 日本中が驚いた大事件SP ~ホテルニュージャパン火災&羽田沖墜落事故~」

    後半の墜落の方は、物理的に時間が少なく、内容も解説の密度もパワーダウン。残念。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「奈良ならでは!古都のシカ 命つなぐ戦い」
    確かに、ツノを切らないと怖すぎる。あんな鋭利なモノが、自分に向いてきたら怖くて仕方がない。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「男子バドミントン 齋藤駿*2選手」
    このトップ選手を集めた英才教育は伸びるw!!!何しろライバルが同じ高校にいて、毎日部活で顔を合わせるんだもの。ただ、徹底的な敵愾心はしぼむ。コレだけは、仕方がない。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「特別企画 天皇家の京都*3
    仁和寺の桜は観たい!!!歴史の重みが違いますモン。

     
  6. [情報番組] WBS 「2019年10月7日(月)放送分」
     <食品ロス削減推進法 施行>…事業者も消費者も意識を変える必要は確かにある。
     <自転車保険 義務化の先に>…保険の形が複雑で明確な罰則が定められないのが痛い。
     <消費増税から1週間>…店側が強気にコメントしても、絶対に売上は落ちるさ!!!

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ディープインパクト 名声いつまでも ~世界に羽ばたく産駒たち~」

    レースで勝つ事が全ての世界だからやむを得ないが、割と生々しいシーンが多かった。欧州から指名買いが来るとかは、日本の競馬界からしたら夢みたいな出来事なのだろうな。

*1:あやまんかんとく

*2:さいとう・しゅん

*3:古都京都の文化財(四季の仁和寺・嵐山の天龍寺)/日本/1994年登録