三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ
     「彼女たちのキム・ジヨン ~韓国小説からの問いかけ~」

    女性である事で、イヤな思いをする事は意外に多い。何しろ性別だけで損するから、自分の努力でどうにかなる事じゃないから。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「頑張るほど嫌われちゃうSP/鈴木奈々*1先生」

    泣いたら終わったという感じだった。が、どれだけはっちゃけても、女の子だし、本心はツラかったのだろう。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年9月30日(月)放送分」
     <増税前 最終日に駆け込み>…みんな考える事は一緒w。
     <増税直前!コンビニ・外食は>…相内さんは、やはり食べるのか。笑ったwww
     <EUめぐるアイルランド問題>…多分、僕たちが思う以上に彼らは苦労するだろう。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第406回 命を削り、心を研ぐ/坂下勝美*2さん」

    もう今では残り少なくなった本物の職人さんだ。厳しい方だが、そこに傲慢さは全くない。とにかく良いモノを作ろうと、それだけに集中して拘る。僕の中で、尊敬の念が自然とわいてきた。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「大規模停電のリスクにどう備えるか ~検証・台風15号~」

    今回初めて知ったことが多かった。フツー知らないよねといった話だが、事は自分の日常に関わる。知ってヨカッタと思う。

*1:すずき・なな

*2:包丁研ぎ職人/さかした・かつみ