三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「16才の少女が訴える 温暖化非常事態」
    僕が思っているより地球はヤバイ事になっている。他人事だと放置してはイケないのだ。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「標高2200mへ!アルプスの氷河鉄道*1
    街中を走っているかと思えば、崖の横の線路を走り、氷河が窓から見える。そのギャップがイイ!!!毎回、この部分が流れると羨ましい。死ぬまでに、この電車に一度乗って旅行したいなー。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第652回/麹町中学校 校長/工藤勇一*2さん」
    素晴らしいとは思うが、この教育は学生からしたら楽そうに見えて結構キツいですよ。自主性を問われるから、常に自分なりに考えて行動していかないとイケないですからね。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天7×1西武 ~25回戦 楽天生命パーク~*3
    先制後に小刻みな追加点があり、全く危なげない理想的な試合展開だった。最後に由規を登板させるなんて、心憎い演出じゃないですか!!!しかも1回2三振無安打ってサイコーだったし。

     
  5. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日12×0ヤクルト ~回戦 ナゴヤドーム*4
    スコアが大勝で終わっていたので、楽な試合かと思ったら、そうでもなかった。解説の井端さんと川上さんのコメントが厳しい事。課題がまだまだあるチームだと改めて実感した。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル ラグビーワールドカップ2019
     「第2回 日本代表“奇跡”の先へ」

    脚本が存在するドラマかと思うくらい、キレイに最後の向けて盛り上がっていった。指示待ちの選手と、自主性を求めるコーチだと、コーチの発言の方が、正しいなー。

     
  7. [情報番組] WBS 「2019年9月26日(木)放送分」
     <日米貿易協定 本当の勝者は?>…わざわざTPP脱退して2カ国で交渉する内容か?
     <売らない店に客が続々?>…売られる圧迫感…。売買に余裕がなくなった。コレも時代か。
     <発掘!家庭に眠るお宝海外へ>…日本人がいかにシッカリしているかという事か。

     
  8. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「クイズ王伊沢&東大生100人が林先生と知識対決★女性アナ学」

    パティシエール学が一番面白かった。言葉の重みがスゴかったモノ…。

*1:レーティシュ鉄道アルブラ線とベルニナ線/スイス・イタリア/2008年登録

*2:くどう・ゆういち

*3:2019年9月26日

*4:2019年9月25日