三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月24日(火)放送分」
     <世界一クールな百貨店が初上陸>…確かに見た事もない。やる事がクールな企画だ。
     <乗り合いサービス 日本でも?>…多少の不便さはあるかと思うが、経費削減でWin-Winだ。
     <ド迫力!アクションカメラ*1>…解説した商品は全て面白かった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年9月25日(水)放送分」
     <配車アプリ戦国時代>…半額の話は、ややこしい条件が多い。揉めるんじゃないか??
     <注目のアウトドアサウナ>…「ととのった」なんて言葉、初めて聞いたぞ!!!
     <700人殺到!絶品の栗*2>…もしかしたらの想像が当たってたので、逆に驚いた。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第651回/カイハラ 社長/貝原良治*3さん」
    自社でしか供給できない布なら、製品化まですれば良いのにという疑問が当然出る。しかし、それは、取引先との信義を裏切る事がなるからやらないとの事。商売は信用第一ですからね!

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『外食王』第8弾 華麗なるカレー戦争2」

     <カレーの王者 極秘プロジェクト>…幹部からOKが出ない。出す側からすれば地獄。
     <ご当地カレーサバイバル>…生き残る数が少ない。意外に厳しい世界だ。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生 「兄弟が開発 人気の密閉鍋 町工場の誇りを取り戻す」
    懸命の努力でもあと一歩がウマくいかない。そこに、偶然というか、天の助けがやってくる。良い事をする人は報われるべきなのだ。それにしても、下請けなんてやるモンじゃない。

*1:白熱!ランキング

*2:THE行列

*3:かいはら・よしはる