三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「解禁!“ゲノム編集食品”~食卓への影響は?~」

    遺伝子組み換えとゲノム編集の違いの解説は、理解を助けてくれてヨカッタ。ただし、100%安全でもない。分かってない事も多い。リスクは当然あり、そこは覚悟して付き合うしかない。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『ウサギの彫刻』に100億円!? 現代アート高騰の舞台裏」

    話を聞いて少しモヤモヤとした気持ちがある。後半は、そういうモノがなぜ必要かの解説で、それならありかもと思えた。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×1西武 ~22回戦 楽天生命パーク~*1
    スゴい緊張感で両チームが試合をしていた事が分かる。福井が楽天に来て一番の快投!!!彼は、考えすぎておかしくなるのではないか?1人1人打ち取るシンプルな考えが必要だ。しかし、アレって感じで楽天が得点していった。もっと、長打炸裂の試合が見たかったw。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「めざせ!徳川近代国家 小栗上野介の夢と挫折」

    知らない事がたくさん知る事が出来て、とても勉強になった。僕は、フランス寄りかな?フランスも幕府を必要としているし、逆もそう。小栗にもう少し権力があれば、歴史は変わっていただろう。

*1:2019年9月21日