三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ピアノの森 「第18話 レクイエム」
    雨宮は最後で何とか立ち直った。人として一番大切なモノであるプライドを、ポッキリとへし折られたから苦しかったろう。

     
  2. ピアノの森 「第19話 君の“1番”のために」
    パン・ウェイが悲劇の主人公とみなされる舞台が、大人たちによって演出されていく。一ノ瀬と雨宮は、お互いを尊重して傷つきあったり、不器用だなー。

     
  3. YAWARA! 「第25話 恋と受験と柔の気持ち」
    恋と受験で大変な中、カナダでロックウェルが大怪我をする。次から次へとジェットコースターのようにイロイロと事件が起こるなー。

     
  4. YAWARA! 「第26話 柔に恋の招待状!」
    周りは異常に燃え上がるが、逆に、柔は、全くその気にならないんだよな。このギャップが、この作品の面白さのキモなのだが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月23日(月)放送分」
     <台風で注目 無電柱化>…予算以上に国の規制が問題なのか…。
     <小泉氏NYで外交デビュー>…アドリブの英語ってやる!!!僕も英語コンプレックスあるなw。
     <ラグビー×飲食×エンタメ>…18万円か。チケットなどの苦労を考えたら安いかな。

     
  2. [ドキュメント] FNSドキュメンタリー大賞 「聖職のゆくえ ~働き方改革元年~」
    取材に応じる学校が少ないのは分かる。「自分の学校がブラックです」って表明する事だから。でも、コレでフツーですって事なのだ。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「井上尚弥*1さん/ボクサー/米ラスベガス」
    受け答えも紳士的でボクサーらしくない方です。お父さんの方がやんちゃで、らしいんですよね。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「渡部建*2さん/アンジャッシュ/石川県金沢市
    老舗料亭のご主人との「食材の値段を聞きません」って、会話が弾んでてヨカッタ。渡部さんの食事を見ていると、食事は会話も楽しむモノだというのが、よく分かる。

*1:いのうえ・なおや

*2:わたべ・けん