三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 世話やきキツネの仙狐さん 「第5話 しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」
    シロは、お色気要員を気取るが、実際は魅力がないのがミソか…。Bパートで意外に仙狐さんが、それだったが、中野の尻尾フェチぶりが改めて出た。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月20日(金)放送分」
     <ラグビーW杯開幕 ドコモ試合中継>…相内アナ、仕事で全く楽しめてないw。
     <新社会保障会議>…ハッキリした事を言わない大臣のコメントがうまい。
     <ケータイ電話秋の陣>…結局何も変わらない。ただインフラ産業で値下げは危険です。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年9月21日(土)放送分」
     <台風17号3連休大荒れか>…生放送なので、ウマくいかない事もある。グダグダだw。
     <3年で限界 原発処理水問題>…現実的には、放出しかない。誰がババを引くか…。
     <ラグビーW杯招致の立役者>…体育会系でも、こういうのはいいな。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第650回/能作 社長/能作克治*1さん」
    門外漢だからこそ出来る事がある。しかし、メチャクチャ渋くて良い声の方だなw。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「発掘!ウマくて安い ニッポンここだけ!?食堂」

     <おかずギッシリ 1キロ弁当!>…購入する人の事情が興味深い。
     <銭湯で本格ピザ!?>…やりたい事を諦めずに出来るんだ!!!
     <昼は電器店 夜は居酒屋!?>…ネット通販の影響は確実にあるよね。
     <おばちゃん八百屋>…6次産業的な部分があるね。コレで成立するのだ。

*1:のうさく・かつじ