三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「是枝裕和×ケン・ローチ“家族”と“社会”を語る」

    途中から見入ってしまった。是枝監督は、割と暗い映画を撮りますが、その根本が、労働者と資本家の間違った関係で、聞いているウチに作品映画を観たくなった。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ルポ 外国人労働者の子どもたち ~受け入れ拡大のかげで~」

    マジメに生きているのに、貧困からドロップアウトしていく姿を見るのはツラい。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天6×2ソフトバンク ~24回戦 ヤフオクドーム~*1

    初回の美馬を見る限り、どうなるんだろうと心配する展開だった。勝ちを意識したのは、6回の藤田の強攻シーンが成功した時。基本的にソフトバンクの方が戦力が上なので、守備のミスを誘って動揺させたら勝てる。というか、それがないと勝てない(苦笑)。

*1:2019年9月18日