三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月13日(金)放送分」
     <東電 復旧に最長2週間>…コレ、現場の人は何も悪くない。政治家たちの責任が大きい。
     <激安1000円航空券で海外に>…諸経費がかかるから、航空機代全てが1000円ではないのか。
     <湿布が保険適用除外に>…様々な立場の方の意見があり、一概に良い悪いが言えない。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「ノーヒットノーランを達成した大野雄大投手にインタビュー」
    試合直後という事もあって、27アウトを取るシーンが繰り返し流れていたね。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「(祝)ノーヒートノーラン達成 大野雄大投手 生出演」
    リクエストのシーンで、最初にエラーランプが点灯していた。だから、判定通りでもノーヒットノーランを継続できると思ったそうで、メンタル力が高いと思う。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「“第3の男”が挑んだ夢の舞台 ~茂野海人選手 ラガーマンの歩く道~」

    ドラゴンズ・大野投手のノーヒットノーランの部分は少しだけで、スポンサーの関係でラグビーを大きく取り上げていました。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「梅雨明けのコイン洗車場で」
    乗っている車で人柄が分かってくる。でも、話してみると、案外フツーの人たちなンですよね。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「どうなる?日韓関係&世界のモメごと」

    あまり踏み込んだ解説ではなかったように思う。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ TOKYOアスリート
     「第3回 柔道“きょうだい”で目指す金メダル」

    兄の方が先に名前がとどろいた。しかし、現在は妹の方が成績が良い。こういうのご両親も含めて、お互いにやりづらいだろうな。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1069回/坂本昌一*2さん&良太郎*3さん/老舗洋食三代目」

    家族だからキツク言ってしまう部分はあると思う。どちらもプライドを持って毎日の仕事をされてますからね。

     
  9. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子バレーボール 黒後愛*4選手」
    何回も取り上げられていて、完全に経過報告という感じの回。そろそろ、この番組で取り上げるのが、苦しくなってきたかな。

     
  10. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日8×1DeNA ~24回戦 ナゴヤドーム~」
    効果的に点が取れたと思う。全く危なげない試合で、安心して見られました。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:さかもと・まさかず

*3:りょうたろう

*4:くろご・あい