三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第7話 霊峰レイフォルク」
    ドラゴンの迫力がスゴすぎ!!!ザピーダの「殺す事で救われるヤツがいる」というのは、正論だ。今回の新キャラのエドナ、ザピーダに限らず、本作品にはイメージに沿った声優が配されている。

     
  2. MIX 「第18話 こんな雨の日に」
    色んな人間模様が展開されている。赤井兄と、三田さんとか。音美と赤井弟と夏野とか。赤井弟は実にマジメで、性格の曲がった三田さんが好きになるのも分かる。

     
  3. MIX 「第19話 うらやましいか?」
    野球のシーンが、あまりない(苦笑)。投馬と春夏、赤井兄と三田さんたちは、実に馬が合うね。

     
  4. ダイヤのA actII 「第24話 未完成」
    青道、白龍の両チームともに、考えながら試合を進めている。青道はどっちかと言うと、御幸が思考してましたが…。

     
  5. りゅうおうのおしごと! 「第2話 弟子のいる日常」
    ゴッドコルドレン*1の言動の異常さが、際立つ。中二病も中々厄介だw。ちなみにコルドレンプロとの対局はAパートのみで、BパートはJS研、雛鶴両親が訪ねたりとか、盛りだくさん。

     
  6. りゅうおうのおしごと! 「第3話 研修会試験」
    あいの研修会編入試験の回。銀子との対局の迫力は、ホントに凄まじい。あいが極限状態で打っている事が伝わってくる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「都市生活はなぜ麻痺した? ~徹底検証・台風15号~」

    今までにないくらい強力な台風だったみたいで、影響がない地域に住んでいた僕は、とても幸運でした。しかし、都市部で生活する事も、結構不便な事が多いですね。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「新田真剣佑*2さん/俳優/スペイン・シッチェス」

    ホントに今時の若者で、好青年だ。

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生 「武闘派!日本初の全盲弁護士」
    社会制度が整っていなかった事を痛感した。僕より前の人たちが苦しんだ事があるから、今の制度がある事を忘れてはいけない。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2019年2月11日(土)放送分」
     <ショート激レアちゃん*3>…結末に驚き。確かにストーリーが少年ジャンプw。
     <9年間学校で喋らなかった人>…オチが気になってドキドキしながら視聴した。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「歩く掘削機!?珍獣ツチブタ」
    ツチブタの生態が、他の色んな生物に影響を与えている事が興味深い。地球の生命に不要なモノは、何もないのだ。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「ジョサイア・コンドルニコライ堂*4』×貫地谷しほり

    この当時の和洋入り交じった建物です。本気で日本と日本文化を愛する外国人が関わっているのが嬉しい。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「日本初撮影!南米の秘境に天空壁画*5
    今の時代に先住民を尊重して立入禁止、接触禁止の地域があるのだ。そりゃ、初撮影だよね。

     
  8. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「決勝戦 履正社5×3星陵高校*6
    前回大戦で履正社が奥川くんにカンペキに抑えられたとか、奥川くんに無理せず全員で必死で勝ち抜いた星陵とか。ストーリーがありすぎだ。そして、今回の夏の大会は、完全に奥川くんが主役だし、伝説の試合も作った。令和の怪物として、プロで活躍してくれると確信している。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×1日本ハム ~24回戦 東京ドーム~」
    後味の悪い試合だった。僕が楽天ファンだが、日ハム有利の判定が多く、審判に説明して欲しかった。ボークのシーンは、全く分からなかったし、9回のサードランナーのブラッシュはセーフだと思った。最後、辰巳の大ファインプレーで試合終了。彼は守備でお金を取れる選手になるし、もっと打撃も向上する期待が持てる選手だ。

*1:神鍋プロ

*2:あらた・まっけんゆう

*3:ネット広告で勝手に顔写真が使われ、執念で犯人を突き止めた人

*4:重要文化財『東京復活大聖堂』1891年 ※ニコライ堂は通称

*5:チリビケテ国立公園/コロンビア/2018年登録

*6:2019年8月22日 第14日目