三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第17話 友情のコンサート」
    仕事をしている方なら分かるような話です。そこに新条チームの心ない振る舞い。ミキの仕事への気持ちに火がつく。イロイロ精神的にややこしいなー(苦笑)。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第6話 ベルベット・クラウ」
    唐突にマギルゥが出てくるイキナリ感が…。シアリーズを喰って一気に強くなったベルベットが、ドラゴンを圧倒するシーンは爽快だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×0日本ハム ~22回戦 楽天生命パーク~*1
    息詰まる投手戦でした。両先発が素晴らしかったのですが、僕は相手チームの有原投手に注目しました。アウェイで何度も得点圏にランナーを背負うピンチも多かったのですが、7回1失点。お見事。やはり最多勝争いをする投手は、モノが違う!!!

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×3西武 ~19回戦 楽天生命パーク~*2
    今年の西武は、先発を降板させたら何とかなる感じが強い。しかし、打つ方が相変わらず強力なので、1点2点勝っていても全く安心できない(苦笑)。今日は、松井が最後怪しかったw。それだけランナーが溜まったら、どんな投手でも平常心で抑えるのは難しい。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×3西武 ~20回戦 楽天生命パーク~*3
    惜しかった。打順の巡りが悪かった。元々攻撃的なチームで、バントで送った方が良いが、強攻策でゲッツーが多かったのが痛い。西武は、左の小川がガッチリ流れを掴んでいた。楽天の左の強打者をことごとく抑えて、打つ気配しなかったしね。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「さらば東京!移住相談センター」
    割と夢見てるタイプの方が多かったかな。でも、やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと思うから、頑張って前に進んで欲しい。

     
  5. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ルーキー根尾昂の“現在地” ~19歳が直面したプロの世界~」

    高校時代にスーパースターだった彼が苦しんでいるのを見ると、彼でも苦労するんだと、自分が励まされます。彼も頑張ってるんだって。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*4 「チーム改革!若竜奮闘/松坂の去就」
    与田監督を批判する人は多いですが、よくやってると思います。OBとは言え、全く知らないチームに来て1年で結果を出せというのはムリ。あと、ひたすらBクラスが続いているし…。松坂さんは、年俸を大幅減額で残ればイイと思います。今のドラゴンズにスター選手はいないし。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「小澤詩子*5さん/瀬戸内海 過疎の島でたった1人 800人の命を支える」

    純粋な気持ちで、毎日ひたすら一生懸命生きていらっしゃる。尊敬しかない。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「又吉直樹*6さん/お笑い芸人&作家/インド」
    やはり作家なんだと強く感じさせるシーンがたくさんあった。しかし又吉さん、キチンと寝てるのか、心配になってしまう。

     
  9. [ドラマ] 監察医 朝顔 「ふり返りSP」
    3話が、あのような理由で放送中止になった事に少し驚いた。もっとも、そのまま放送したら炎上間違いナシなので、スタッフの判断は正解だと思います。

*1:2019年8月31日

*2:2019年9月7日

*3:2019年9月8日

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:おざわ・うたこ/看護師

*6:またよし・なおき