三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年8月13日(火)放送分」
     <香港『デモ』で混乱続く>…外国人観光客が、こんなになってるって知らないよね。
     <タピオカ争奪戦が勃発!>…タピオカがコレほど人気なのか?僕は流行に遅れているw。
     <渋谷で真夏の大移転>…フィクション的な事が現実にできるようになってきている。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年8月15日(木)放送分」
     <日韓対立の真相>…報道のいい加減さがよく分かる。
     <若者が明かす韓国の本音>…数が少ないので、信用度は高くないのがなー。
     <キャンプ飯道具*1>…ヤマノススメが読みたくなるw!!!

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「競泳自由形短距離界 大内紗雪*2選手」
    冒頭でスランプと言い出して驚いたが、理由は納得でした。結果は残念でしたが、「海外のトップ選手と泳げてヨカッタ」と晴々と話す姿に僕は救われた。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「アラスカ!氷河が崩れ落ちる湾*3
    地球温暖化の氷河の現象で締めくくると思い、身構えて視聴した。が、そんな事はなくて拍子抜けした。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「かくて“自由”は死せり ~ある新聞と戦争への道~」

    自由的な社風の新聞社が弾圧されてる歴史の解説かと思ったら、全くの逆だったw。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「水道管&信号が老朽化 ニッポンの新たな危機にどう挑む!?」

    インフラ系は、lキチンと動いて当たり前で、何かトラブルがあって出来ないなんて論外ですからね。日本でも問題が顕在化している事に驚きました。

*1:白熱!ランキング

*2:おおうち・さゆき

*3:アラスカ・カナダの氷河地帯/アメリカ・カナダ/1979年登録