三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年8月7日(水)放送分」
     <猛暑時代の(新)テーマパーク>…ミニチュアテーマパークには行ってみたい。
     <老後への備え iDeCo>…思うより利益が出ないし、制限もある。ただ知る事も大切。
     <個性競う『私設図書館』*1>…美容室の所は行ってみたいと思った!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年8月8日(木)放送分」
     <お盆活用 大人のインターン>…全く未経験の異業種に転職できる機会はイイね。
     <置き菓子で食品ロス削減>…常識を疑って新しいビジネスが生まれる。いい話だ。
     <GUパンプス 履き心地進化へ>…僕も合っていないクツで足が痛くなったからよく分かる。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「明治時代 駒井*2作 『名所図小箪笥*3』」
    気の遠くなる緻密な作業。見ているだけで、頭の後ろがムズムズしてきた(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「ジャワ島へ!火山がつくった巨大寺院*4
    ヒンドゥーの神様の像がたくさん登場。どうしても、漫画サザンアイズや、昔のPCゲームのディーヴァとか思い出してしまうw。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「『プランクトン』神秘の光景&驚愕の生態とは?/峯水亮*5さん」

    撮影した映像に入っているディレクターの声が、素人感丸出しで良い!僕自身、プロ野球観戦が趣味ですが、行けば行くほど新発見があるところは、同感です。だから、やめられない!!!

     
  6. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ウマいものからヘンな店まで真冬のニッポン大発見」

     <日本一の繁華街 新宿を夜さんぽ①>…生駒さんの毎回出演に納得!面白いコメント連発!!!
     <話題沸騰!天然食材を獲る野人part4>…もう風物詩だ。この人を見るだけで楽しめる。
     <こんな所で!?廃バスで食べる絶品料理>…スゴく好きな仕事をされているのは分かる。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「1週間で記憶力はアップするのか?*6
    あのボディビルの方は、まともに分からないのを知った上で起用しているなw!!!また、質問コーナーもつまらない質問だが、スタジオが盛り上がって面白かった。

     
  8. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「青木愛がアーティスティックスイミング兄弟を再び指導!(1)*7

    青木コーチのカワイイ外見に反して、言動が荒いw。1回目ですが、この2人の基本的なレベルは高い。キチンと演技してたモン。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「夏スペシャル 解決のヒントは?“老後のお金”と“ひきこもり”」

    僕にはキツい内容だったが、視聴してヨカッタ。イヤなモノから目を背けるだけでは、何の解決にもならないのだ。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第645回/オンデーズ 社長/田中修治*8さん」
    見れば見るほど、以前見たJINSと被る部分が多い。マネではなく、システム面を見直したら似たようなモノになったという事だろう。やはり、従業員の事を考える企業で働きたいモン。

     
  11. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1063回/柴田千代*9さん/チーズ職人」
    あまりに忙しい毎日の生活に言葉が出なくなった。チーズと一緒で濃厚な生き方をされている。

*1:白熱ランキング!

*2:こまい

*3:めいしょ/ず/こだんす

*4:プランバナン寺院遺跡群/インドネシア/1991年登録

*5:みねみず・りょう/プランクトン写真家

*6:結果にコミット ホンマでっか!?実験室

*7:次男&末っ子デュオが姉兄の雪辱を

*8:たなか・しゅうじ

*9:しばた・ちよ