三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【 日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「#54 藤嶋建人投手 ~挫折から復活までの6か月~」

    そこまでヤバイ状況だなんて全く知らなかった。元々、マジメな受け答えが好きだし、今度、ナゴヤドームに行ったら何か彼のグッズを買おうと思う。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「8連勝→8連敗 落合博満・元中日監督が緊急提言」
    スタジオの牛島さん。井端さんのコメントも興味深いが、落合さんは、そもそも話の次元が違う。落合さんのインタビューを2時間ぶっ通しでしてくんないかな?

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「オリンピック22の新事実 3時間SP」
    篠原先生のトコは、ギャグでしたが、大体は「今だからこそ言える!!!」的な新発見をさせていただき、大変楽しめた。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ スペース・スペクタクル
     「第2集 見えた!ブラックホールの謎」

    僕の宇宙の知識は、松本零士先生の漫画から来てます。今回の番組のような解説は初耳で、驚きつつ、新しい知識を得る喜びで大興奮です。あまり便利でないですが、ゲーム『シュタインズゲート』で出たタイムマシン理論と言い、数学者が考えて自然だと思います。