三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. MIX 「第15話 あの顔が見たくて」
    監督が語るエピソードから、轟がそんなにイヤなヤツではなかった。

     
  2. ダイヤのA actII 「第17話 3か月」
    特に目の描き方に顕著だが、作画が少し乱れている。帝東と稲実の試合はAパートのみかと思える端折り方だったが、Bパートにも食い込んできたか。

     
  3. デート・ア・ライブ 「第1話 デイリー・ライフ」
    僕の中で、なぜか主人公が変わっていると考えていて、前期と同じ士道で驚いてしまった。今回は、メロドラマと被っておかしな行動を続ける十香に笑ってしまったw。

     
  4. デート・ア・ライブ 「第2話 颶風の御子」
    タイトルに出てきた新キャラが2人出てきて、話をややこしくしている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×0ソフトバンク ~16回戦 楽天生命パーク~」
    ロースコアの試合だったが、イロイロと動きがたくさんある試合だった。それにしても、ブラッシュは選球眼が褒められますね。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天4×3西武 ~10回戦 楽天生命パーク~」
    則本はあまり調子が良くなかった。結構ボールが中に甘く入っていってた。それでも、試合を作るのは流石で、この辺りがトレードで巨人へ行った古川とは違う。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天6×3ロッテ ~12回戦 ZOZOマリン~」
    ロッテの二木はそれほど調子が良く見えなかったが、美馬はもっと悪かった。それ以上に不思議だったのは、8回にロッテが石川をマウンドに送った事だ。楽天のマズい攻撃でアウトを重ねるも、甘い球を痛打され逆転される。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「あの人に感謝SP 一流選手の運命を変えた人物」
    故・星野監督のエピソードをもっと聞きたかった。

     
  5. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第27話 替り目」
    忙しい回だった。田畑政治は、四三以上にうるさいなw。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「名人円朝 新時代の落語に挑む! ~熊さん 八つぁんの文明開化~」

    あまり期待せずに視聴を始めたが、時代の空気を感じられてヨカッタ。最後は、いい話にまとめてきたので、顔をしかめたが(苦笑)。

     
  7. [情報番組] WBS 「2019年7月26日(金)放送分」
     <ランチに異変…370円定食も>…残業減→給料減→ランチ代減。なるほど…。
     <深夜に動く!卓球場>…あくまで東京のお話。
     <THE行列/茶葉にこだわり!かき氷>…食べてみたいと思わせる!!!