三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第16話 勝ってこそ」
    沢村のやり場のない気持ちと、天久の成長が良く伝わってきた回。確かに、天久は、すでにプロらしい考え方の投手だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年7月15日(月)放送分」
     <寒い7月 夏商戦に異変あり>…状況を読み常識に拘らない企業が伸びる。
     <白熱!ランキング/高速道路グルメ>…大盛りメニューがランクインしてるw!?
     <かんぽ/休日に重要なお知らせ>…おかしい事をやると隠し切れない。肝に銘じるべき。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「黒石高大*1先生 バラエティスターの道」

    前の時と違って、今シリーズのしくじりは、バラエティー豊か。今回も結構チカラを入れてますよ!

     
  3. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「林修がこの1か月で気になったベストセラーを紹介★女子アナ学」

    期待してたベストセラーの時間は、少なかった。でも、期待以上に面白かったのでヨシ!!!

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「整形の気になるギモン徹底解決SP」
    笑ったり唸ったり、ホントに1時間面白かった。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1061回/奥泉和也*2さん/クラゲ水族館 館長」
    情熱的な部分もあるが、冷静な科学者的な部分もある。両方揃っているから権威になっているのだ。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「家族のルールSP!夫婦×親子×祖父母…もう一度見たいあのルール」

    「何で107回で、こんなのやるの!?」って思った。でも、とても懐かしかった。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「森星*3さん/モデル/米ニューヨーク」
    5年前の映像が出るなど、この番組が長く続いているのを実感する。彼女の仕事に関連して、日頃の考えや取り組みが大きく変化していた。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「伊藤健太郎*4さん/俳優/米国ユタ州
    24歳の広瀬アリスさんが、そこら辺のオバさんみたいに健太郎さんを見ていたw。

     
  9. [ドキュメント] 4K完全版 ブループラネット 「第5集 太陽の育む“緑の海”」
    題名の部分は、あまりなかったよ。

     
  10. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“凡才”のボクだからこそ ~柔道 ウルフ アロン選手~」

    最終的に勝てば良いから、ウルフ選手の考えもアリだと思う。しかし、意外に頭を使っているというか、戦略的に試合してますね。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「お金で振り返る!平成30年間」

    天然の高畑淳子さんのコメントに笑ったw。

     
  12. [バラエティ] グサッとアカデミア 「林修vs芸能人28人爆笑抜き打ちテスト」
    2時間キッチリ笑ったし、泣いたし、勉強になった。題名にあるテストは、そんなに時間を取ってなかったな。

*1:くろいし・たかひろ

*2:おくいずみ・かずや

*3:もり・ひかり

*4:いとう・けんたろう