三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年7月11日(木)放送分」
     <ユニクロにも影響じわり>…アチラの国民の方々は割と冷静です。悲観しなくてOK。
     <ココイチが本場インド進出>…こういうの失敗例が多いから、しない方が良いと思うが。
     <広がるか?電動キックボード>…マナーが守られないと普及しない。フェルドマン氏の正論。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年7月12日(金)放送分」
     <ビットポイント不正流出>…こういうの絶対安全はないからなー。
     <アマゾンPB商品拡大>…アマゾンもやってるんだ。アピールもあるし実入りも良いしね。
     <大ヒット著者直撃>…発言が刺激的。そうなんだと目からウロコ。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「岡田桂子*1さん/かき氷の聖地で大人気!奈良のかき氷専門店」

    とにかく、初耳という事が多くて驚いた。人が生きていく事って、色々あるンだな。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「今どきニッポンの働き方事情」
     <30代で年収1000万円>…決してラクして稼いでいない。働きすぎです!!!
     <正社員で年収300万円以上稼ぐ>…技術・能力が必要なので、残るのは難しいかも。
     <年に2か月働くだけで年収2000万円>…考え方が柔軟で斬新。この人、頭良いわー!!!

*1:おかだ・けいこ/kakigori ほうせき箱 店主