三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第10話 ワールドグランプリ開幕」
    予選が1話で終わってしまった。まあ、まだグランプリ序盤だから、そんなに話数を割けないか。

     
  2. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第11話 アメリカ第一戦決勝」
    やっぱり落とし穴があったか…。おやっさんはそこまでではなかったが、スゴウチーム全員が浮かれてたから、絶対に何かあると思った。ハヤトも今回の事は勉強になったろう。

     
  3. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第1話 天の都」
    ゼスティリアのゲームスタート時点に来ました。アリーシャ側はドキドキで、スレイ側はノンビリと話が進んでいきます。

     
  4. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第2話 イズチ」
    ゲームで描かれていない隙間を、今作のアニメがキチンと埋めてくれている。スレイも、アリーシャも意外にオタクで笑ってしまうw。アリーシャは、境遇から少し醒めてるケドw。

     
  5. 進撃の巨人 Season3 「第50話 はじまりの街
    総集編かと思っていたが、話はキッチリ進行していた。アルミンの疑問は当然だ。少し臆病でネガティブだが、コレくらいでないと生き残れないだろう。

     
  6. デート・ア・ライブ 「第9話 狂乱の悪夢」
    狂三は、デザイン・言動・性格が壊れていて、ラスボスにふさわしい。真那のおかしい言葉遣いも耳に触る。あと、ヒロインの十香が出てこない。

     
  7. デート・ア・ライブ 「第10話 炎の精霊 -イフリート-」
    この作品を視聴していて、違和感があったが、分かった。琴里が、口では妹と良いながらも、他人感がスゴいからだ。家族生活の演出が、おかしいのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「松坂大輔 ~カタチを変えて~」
    どう思っているかは、本人しか分からない。だが、今の状態で変化球投手というモデルチェンジを、受け入れている。彼の冷静な姿に感心した。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「リレー五輪(銀)末續慎吾が本気指導!予選突破をめざす男女混合リレーチーム(3)」

    「こんな事で変わるのか!?」と末續さんの指導に目からウロコでした。キャプテンのノートで、自主練習でまとまる姿を見て感動した。小学生で、これだけコミュニケーションが取れれば立派だ。

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日7×1ヤクルト ~8回戦 ナゴヤドーム~」
    1回の表裏を視聴。ヤクルトの高梨は、絶対にドラゴンズ戦に登板したくないだろうなというボコボコに打たれてた。もちろん、いいボールは投げてる。でも、抑えられない。ヤクルト側からすれば、もどかしいし、苦手を作りたくないから敢えて登板させてるんだろうな。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「寺脇加恵*1さん/大使館からオファー殺到 67カ国を旅し料理を再現」

    仕事ぶりというより、人生を辿った感じ。スタジオでそのミステリアスさに、スタジオも騒然。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「山戸結希*2さん/若手俳優が出演を熱望 新世代監督」

    スゴく繊細な方。全てにおいて出しゃばらないし、大きく感じない。だからこそ、作品にエネルギーをたくさん込められるのだ。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ
     「長嶋一茂*3さん&長谷川潤*4さん/ハワイスペシャル」

    全体的に総集編な感じ。場面転換が多く、あまり印象に残らなかった。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ
     「石野卓球*5さん&ピエール瀧*6さん/電気グルーヴ/独ベルリン」

    今だからこそ言える事がある。「捕まらないくらいの悪い事をしろ」と言っていたが、相方が捕まっちゃったね。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰改元ライブ 「平成から令和…新時代を見に行く!」
    こんな事件があったと懐かしかった。詳細に解説して欲しい事件もあった。

     
  9. [プロ野球] サンドラ*7 「2019野球好き芸人サミット 前編」
    もはや安定の面白さ。しかし、ヤクルトファン代表で、ずんの飯尾さんが出ないのが寂しいな。

     
  10. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「激白 星野仙一さんの元番記者が語る真実 ~元中日スポーツ 館林誠*8さん~」

    知らない話がたくさんあった。もっと長くお話を聞きたかった。

     
  11. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「徹底調査スペシャル ~スポーツの疑問を徹底追跡~」

    この企画は、定期的にやって欲しい。結構知りたかった事も知る事が出来て楽しめた。

*1:てらわき・かえ/ケータリングサービス『Glove Caravan』オーナー

*2:やまと・ゆうき/映画監督

*3:ながしま・かずしげ

*4:はせがわ・じゅん

*5:いしの・たっきゅう

*6:ぴえーる・たき

*7:中日ドラゴンズ応援番組

*8:たてばやし・まこと