三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「#17 柳裕也投手 ~プロ3年目の進化~」
    インタビュー映像の柳くんと、スタジオの憲伸さんの言葉が、テンポ良く聞こえてキモチ良い。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「レスリン登坂絵莉選手 ~独占 負けたら終わりの舞台裏 3年間の苦悩~」

    懸命に努力しても結果が出なかった登坂選手を見ると、いかに吉田沙保里さんが偉大だったかが分かる。五輪に連続出場するだけでスゴいのだ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「シチズンの時間ビジネス/佐藤敏彦*2さん」
    途中のインフラ的な時計の仕事に注目した。もちろん利益は大切ですが、日常生活でないと困るモノを維持する仕事も大切だと思う。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「男女混合リレーで予選突破をめざせ!日本陸上界のレジェンドが本気指導(1)」

    技術的な部分で選抜するのかとも追ったが、性格など意外に精神的な部分で選んでいた。初めて聞く話で新鮮だった。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子バレーボール 舟根綾菜*3選手」
    監督の叱り方の話は、勉強になった。先輩が所属するプロチームと試合とか、まるでマンガみたいだ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:シチズン時計(株)代表取締役社長/さとう・としひこ

*3:ふなね・あやな