三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第7話 世界へのライセンス」
    僕の中でブーツホルツとシューマッハの区別がついてなかった(苦笑)。地元民の感性で雨天を予想しレインタイヤにチェンジした大友と、それを予想したハヤトは流石だ。

     
  2. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第8話 雨のニセコ決戦」
    よく考えたらとんでもない話だ。自分を潰そうとレースに参加しているヤツがいるとか。

     
  3. 鬼滅の刃 「第1話 残酷」
    少し展開が急かな?主人公が誰かと思いながら視聴しましたが、確かに炭治郎が主人公だ。

     
  4. 鬼滅の刃 「第2話 育手・鱗滝左近次」
    圧倒的に不利な状況下で、どう勝つかドキドキしながら視聴した。しかし、この手の怪物は、太陽の光に弱いね。

     
  5. デート・ア・ライブ 「第7話 来訪者達」
    狂三という新キャラ登場。それほど甘い話が続くのではなく、早めにシリアス展開になってくれたのは助かる。

     
  6. デート・ア・ライブ 「第8話 三重狂騒曲」
    デートのブッキングは成功する訳がない。視聴する僕らは、それに苦しむ士道を見て、笑うのが正しいが。さて、狂三は優しい所はあるが、名前通り狂っている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年6月21日(金)放送分」
     <イランへの軍事攻撃10分前に撤回>…思ったよりマズい事態になっている…。
     <人工ふ化ウナギ 初の試食会>…かなり研究は進んでいる。ただまだコストが釣り合わないか。
     <中国で日本アニメが次々公開>…本物志向に感動した。そして、やはり良いモノは良いのだ!!!

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年1月5日(土)放送分」
     <逃走4日目 男の行方は>…捕まらないのが不思議。都市部ではないのが大きな理由か?
     <安倍首相がスタジオ生出演>…スゴく時間を取ってる。しかし辛坊さんの質問が嫌らしいw。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「丸山ゴンザレスvs南アフリカの闇 ~麻薬&銃&ギャング~」

    とにかくショッキングな映像がてんこ盛り。そして、ゴンザレスさんの考えられた詳細なコメントもたくさん。ボリューム&クオリティーの高い回でした。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第638回/サンキュードラッグ 社長/平野健二*1さん」

    接客業に就く者として、勉強になる部分がたくさんあった。感動モノの神回でした。

     
  5. [ドキュメント] 姉弟物語 ~人生を変えた出会い~ 「田中将大×野村克也
    見聞きしている事が多かったが、やはり野村監督の話は面白い。

     
  6. [情報バラエティ] High FIVE!! 「【特別編】強さ本物!名古屋グランパス大応援SP」
    字幕が入っていたし、土曜の17時なんて試合直前だから、絶対に収録かw。

*1:ひらの・けんじ