三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事 】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年6月13日(木)放送分」
     <男性社員が育休取ったら配置換え!?>…報復人事の解説があるとは思わなかった。
     <絶景のトロッコ列車人気順位>…こういうニュースがあるとホッとする。1位は納得。
     <トヨタ 管理職の夏のボーナス減>…日本一の企業でコレでは…。好景気なんてウソ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年6月14日(金)放送分」
     <児童虐待!子供たちのSOSをAIが判断>…それほどAIという感じもしなかった。
     <旬のイワシが激減!?>…地球温暖化が色々と影響しそう。
     <自社株買い過去最高の勢い>…投資家向けの施策じゃなく、従業員に向かわないと。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年6月15日(土)放送分」
     <ホルムズ海峡でタンカー攻撃>…まだ分からない事が多い。事実はどうなんだろう?
     <年金「2000万貯金」炎上問題>…辛坊さん、結構まとめに入ってるw。でも色々分かった。
     <通信速度が100倍に 5Gが作る未来>…長所・短所や現状解説など、理解が進みました。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「テニス少年 初の予選突破なるか?狙うはトップ10!運命の大会(3)」

    休憩中に苦しい時にノートを見返すベイビーステップのようなシーンがあった。小学生の試合なので、まだ甘いですが、精神的な苦しさは大人と何も変わらない。