三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第5話 目指せ!全日本グランプリ
    AパートとBパートのブレーキングの要素の話が、楽しめた。しかし、おやっさんは、ホントに常識のある大人だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年6月6日(木)放送分」
     <レジ袋無料配布を禁止!>…自治体指定のゴミ袋にする案は、上手い!!!
     <夏のボーナス商戦に異変>…GWや増税が絡む解説に、気づかされたり納得もしたり。
     <東ガスが食品を販売?>…やり方がエゲつないが、捨てるよりは良い。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年6月7日(金)放送分」
     <中国で奪い合いのTシャツが日本発売>…日本は、まだまともだった。
     <なぜ相次ぐ中小企業化!?>…消費増税のポイント還元の話絡みか…。
     <映えから買いへ誘導 インスタ>…イメージ戦略は重要なのだ。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「試合直後のナゴヤドームから生中継」
    こうして見ると、レギュラークラスにケガ人が多い。確かに今の一軍の試合に出る選手の何人かは、レベルが低いと感じてしまったり。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1056回/湯浅麗歌子*1さん/柔術家」
    世界選手会の壮行会が、お友達1人でした。やはり、ココまで競技に打ち込んでいたら、友達たくさんなんてムリ。ホントに苦労を知っている親友だけ。見ていて羨ましかった。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「不屈の超人SP ~栄光と挫折の知られざる内側~」

    昌さんは知ってたケド、他の3人は面白かった。特にアーチェリーの山本博選手の話は、共感した。僕も年齢のせいか、身体がキツくてね(苦笑)。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「母の願い『テニスを楽しんで欲しい』マジメすぎるテニス少年を大改革(2)」

    ホント、この番組に出る指導者は、指導方法が工夫されてて上手い。今回の彼を見ていて、小中学生だと、技術以上にメンタルの強さが問われる。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「僕たち上場しました!2019/ゲスト:田北浩章*2さん&川田裕美*3さん」

     <極東産機>…使用対象が限定されている事で独占化。上手い。
     <エーアイ>…ココまで綺麗な音声合成は、まだ聞いた事がない。
     <フレアス>…社員教育を徹底するなど、今時の会社だ。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『激烈!航空戦争』前編 JALハワイ決戦!」

    交渉のシーンをもっと見たかった。視聴していて、気持ちが妙にモヤモヤした回でした。

*1:ゆあさ・りかこ

*2:たきた・ひろあき

*3:かわた・ひろみ