三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第1話 運命を決めた日」
    「あー、そういやこんな感じだった」と、懐かしい気持ちになれる。この作品は、僕にとっては貴重です。

     
  2. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第2話 最年少レーサー誕生」
    破天荒な展開に驚いた。今時の作品に、ココまでのはない。正規レーサーの日吉の気持ちは、痛いほど伝わってきた。この人、良い人だよ。

     
  3. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第3話 燃えろ!ハヤト」
    予選落ちのハズが、規定違反で繰り上がり決勝へ。ハヤトは、ホントに運が良い。ただ、スーパースターになるには、実力も運も必要。そして、向いてきた運を絶対に逃さない。

     
  4. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第4話 富士岡グランプリ決勝」
    新条側は、実に紳士的だ。トップが激突されて最下位になったら、フツーは大クレームだ。この辺のクリーンさが、少年向けアニメかな?観ていて気持ち良いケド。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「大草原の国がまさかの…ごみ山&最悪の大気汚染」

    自国で石炭を使うから大気汚染というのが、何とも言えなかった。隣国から汚染物質が飛来するのを想像してたのですが。