三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ソフトバンク5×6楽天 ~10回戦 ヤフオクドーム~」
    ブラッシュのど迫力の超特大のホームラン。今日はソフトバンクの高橋投手が、自分の制球力と戦っていた。そして、島内選手の2点タイムリーが大きかった。最終的に1点差の勝利だけに、取れるときに点を取る事が、勝利に直結する。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年5月31日(金)放送分」
     <メキシコにも制裁関税発動へ>…筋は通っているが、フツーは、こんな事やらない。
     <子どもの安全どう守る?>…それほど複雑でないが、技術の進歩は感じる。
     <ファーウェイの生き残り策は?>…中国は中国でやってる。逞しい。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+
     「HotFocus #3 高橋周平選手 ~覚醒のきっかけとなった『一振り』~」

    「コレが、きっかけになるんだ!?」と、驚きました。何があるか、分かりませんね。そして、シーズン中にフォーム改良とか、よくやりましたね。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「予選突破をめざすテニス少年 全米ベスト8の名選手が大改革(1)」

    マジメすぎるのも考えモノです。毎日がひたすらテニスのためだけ!!!でも、こういう子は、応援しがいがあります。

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「次世代女子高校生クライマー×ザブングル ~スポーツクライミング 小島果琳*1選手~」

    最初は全然ダメだったケド、今は世代トップ選手で五輪をめざしている。続けられる事も才能だ。

     
  6. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「阿川佐和子*2×川村元気*3
    言葉を扱う仕事だったので、全ての話が面白かった。1時間が全然短く感じました。

*1:こじま・かりん

*2:あがわ・さわこ/作家・エッセイスト

*3:かわむら・げんき/映画プロデューサー・小説家