三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第50話(最終回) レイトン教授と秘宝レリクス ファイナルエピソード」

    ラスボス・アルデバランが、スケールの小さい男になっちゃった。まあ、日曜朝の子供向け番組だから、そこまで複雑な話には出来ないしね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「今こそニッポン再発見!チャンスを掴み世界へ」

    今回、中国が関係してましたが、一概に良い悪いを断定できない。あくまで関わった企業や投資家が、こちらの事情を汲んでくれるか次第ですから。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「日本初撮影!南米のロストワールド*1
    少し土地に降りていましたが、ひたすらヘリコプターから空中撮影した映像。そして、ナレーションの番組構成。いつもの内容だけど、いつも以上に映像に動きがなかった。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ
     「横山由依*2さん/AKB48前総監督/英・ロンドン」

    とにかくおいしそうに食事をされてました。完全に観光だったケドw。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「運慶と快慶 新発見!幻の傑作」
    分かっていない事が多く、想像で埋める部分も多かった。ロマンがあって、いい話だったと思う。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「幼なじみのチアダンスチーム 6年生最後の大会 涙の最終章(4)」

    「今しかない」という雰囲気が、伝わってた。1つ目の大会ではカメラが入れないなんてあったが、2つ目の大会では見事金賞。おめでとうございます!!!

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「青木春奈*3さん/5人の子どものため都会の生活を捨て長野の山奥へ」

    「田舎だと、こんな生活が成立するんだ」って驚いた。

     
  7. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「ヤクルト8×10中日 ~12回戦 明治神宮球場~」
    中日の外野守備が酷いw。コレだけ接戦になったのは、そこにある。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ソフトバンク1×3楽天 ~9回戦 ヤフオクドーム~」
    今日の勝敗のポイントは、楽天の3点目を取ったシーンだ。中継プレーを見て猛然と3塁ランナーの辰巳がホームへ駆け込んだ。楽天は割と大味な野球をするチームだが、今年は考えられた意表を突くプレーが多い。そして、辰巳の足で獲った試合が何試合もある。今年は全く心配していない。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「JALの知られざるお仕事大公開!/赤坂祐二*4さん」

    あまり現実感がなかった。利用した事が一度もないし(苦笑)。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ東京“新名所”ウォーズ5 銀座を変える!“新参者”」

     <無印良品で野菜、弁当!?>…目の付け所は上手い。東京は案外食べるのに苦労する。
     <百貨店が年代モノで勝負!?>…長い試みになる。基本新品で良いモノ買うって場所だから。

*1:チリビケテ国立公園/コロンビア/2018年登録

*2:よこやま・ゆい

*3:あおき・はるな/豆腐工房まめや 店長

*4:日本航空株式会社 代表取締役社長執行役員/あかさか・ゆうじ