三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第8話 カンフル剤」
    結城と由井が、新1年生の中でも、際立っているのが伝わってきた。僕は原作を読んでいるので、先を知っている。でも、それでも春大に2名欠員がある事で、「俺も!」と野望に燃える部員の圧力は凄かった。

     
  2. グラゼニ シーズン2 「第17話 ココだけのおハナシ」
    ラジオ番組で、気合い付けに酒をあおった夏之助が、暴走してしまう。原作ではもっと激しかったが、そこは少し抑えられていたな(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「刑務所が“ついの住みか”に!? ~おひとりさまが危ない~」

    悲しくて苦しい話だが、目を逸らしてはイケなかった。将来自分も通る道かもしれないからだ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“激震”ライザップ 復活の道」
    確かに、急激に拡張しすぎたのはある。売却する部門があるのも仕方ない。でも、ゲームオーバーではないと思う。復活に期待したい。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第394回 芸者として生きるということ/赤坂育子*1さん」
    もはや絶滅危惧種と言える職業だと思う。勉強になったのは、若い頃の話で、ホントに口は災いの元なのだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年5月21日(火)放送分」
     <禁輸のファーウェイ 制裁の影響は?>…メーカーは強気だが、結構ヤバイと思う。
     <電子棚札で柔軟に価格対応>…かなり楽になったが、それでも大変だと思うよ…。
     <世界最大風車の実力>…日本も海がたくさんある国だから、やる価値はある。

*1:芸者/あかさか・いくこ