三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第4話 DIE OR KILL」
    話の筋は、単純で分かりやすかった。しかし、最後で何であんなに簡単に鷹山は、捕まっちゃったの!?

     
  2. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第5話 EYES IN THE DARK」
    悠は、ホントに不器用だ。機動戦士ガンダムアムロ・レイを思わせる。大きく話が動き出して、面白くなってきた。

     
  3. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第6話 FOR WHAT I FIGHT」
    マモルくんを見ていて怖く感じた。あまりに純粋すぎて…。あと、所長と鷹山と悠の会話で、物語のかなりの骨子が理解できた。

     
  4. 恋は雨上がりのように 「第3話 雨雫」
    Aパートのラストの告白のシーン。アレを描くために、この作品があったような象徴的なシーン。店長の生殺し具合に視聴しながら笑ってたw。しかし、橘さんみたいな真面目な子が真剣になると怖い。アソビが100%ない、0か1しかないもの。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年5月18日(土)放送分」
     <丸山議員 戦争発言>…橋本五郎さんの「権力の悪用の一例になる」コメントが勉強になった。
     <ふるさと納税 泉佐野市長生出演>…辛坊さんはじめ、スタジオが上手くまとめてくれた。
     <ここまで来た大豆ミート>…大豆ミートが珍しいが、いずれコレがフツーになるだろう。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年5月20日(月)放送分」
     <GDP成長も大臣なぜイライラ…!?>…確かに数字上の話だもんな。
     <ウルグアイ産牛肉が本格上陸>…安くておいしいは大歓迎!!!ブロンコビリー食べに行きたい。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「大記録のウラ側2時間SP」
    2時間が短かった。今回はゲストが少し小粒だったかな?

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「西島秀俊&本田翼★アンミカ呆然…パリコレ学6㎏サバ読み発覚」

    パリコレ学は、もっと紛糾するかと思ったが、アンミカ先生以下そこは、大人の対応だ。パティシェール学は、食べまくっても、「チョコタルトがない」と考えたギャル曽根さんに感心した。

     
  5. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第19話 箱根駅伝
    駅伝と落語が交互に出てくるスピーディーな話で、とても楽しめた。フィクションも多そうだが、面白かったからいいかな?

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「女子ゴルフ 岩井千怜*1選手&岩井明愛*2選手」

    高校生の段階で、スコアが0にする事が、スゴいのだろう。それで、国体代表になれる。2人とも代表になって、おめでとうございます。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ子どもの“声なき声”
     「第1回 いじめと探偵 ~行き場を失った“助けて”~」

    とにかく視聴するのが苦しかった。しかし、他人事と思ってはイケない事と、そうなった時、どう立ち向かうかの勉強になると思った。

     
  8. [ドキュメント] ノーナレ 「恋愛圏外」
    素直に「こんな考えを持つ人たちもいるんだ」と、驚いた。そして、彼らが明るく前を向いている事に励まされた。

     
  9. [情報バラエティ] 逆転人生 「世界最大級のネット炎上」
    精神的にスゴく強い方でした。自分が同じ立場になったら、とても耐えられないだろう。

     
  10. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「お金のトラブル回避授業/スパローズ大和一孝*3先生」

    教師が芸人なので、やはり話も上手く面白い。笑いながら視聴してしまったw。

*1:いわい・ちさと

*2:いわい・あきえ

*3:やまと・かずたか