三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ シーズン2 「第15話 首位浮上」
    チョットした事で人生が変わる。アニメ作品だケド、こういう運を掴んで一気に駆け上がるi樹みたいな選手ってたまにいますよね。

     
  2. グラゼニ シーズン2 「第16話 祝・リーグ優勝」
    樹パパがブチ切れるシーンが、印象的でした。怒った事に驚いたが、単なる良い人じゃなくてホッとした。

     
  3. RErideD -刻越えのデリダ- 「第5話 棄てきれぬもの」
    デリダが、幻覚を見ているのか、少し話が分かりづらかった。今回視聴していて「なぜ」と疑問や違和感を感じる事が多かった。コレが今後どういう伏線になるのか、気になる。

     
  4. RErideD -刻越えのデリダ- 「第6話 探る者、隠す者」
    前回感じた違和感を、早速デリダ自身が確認しようとしてくれた。デリダに警戒していたユーリィは、彼に親しみを持つようになった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年5月16日(木)放送分」
     <ケータイの端末価格はどうなる?ドコモ>…通信費だけを見れば安くなった。
     <プラごみ削減対策>…日本がプラ減産にあまり貢献していなかったのが意外。
     <日本の英語教育>…解説の方の「必至になって使う場があるか?」には全面賛成。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「学生街・高田馬場 いつかの“青春ロータリー”で」

    割と若い人がたくさん出ていた。僕の青春は、正直黒に近い灰色だったので、まぶしすぎた。もちろん、彼らなりに苦しんだり悩んだりしているんだろうケド。